« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

おつかれ

おつかれ
昨日は雨、明日も台風?ってことで、久々に長距離散歩に行ってきました。
いつもは正味20分も歩かないのに、今日はガッツリ45分。
さすがに大は疲れて大母がラ・フランスを食べてても起きないし。
これは普通はありえませんよΣ(゜д゜;)
すぐに疲れて爆睡するのは普通だけど、食べていれば起きる子なのに。
まあ、ゆっくりお休み。

| | Comments (0)

なんで

なんで
そんなにカメラ嫌い?携帯なら光らないのに。超絶ぶさいく(笑)

| | Comments (0)

ただいま

ただいま
天気が悪くてちょっと残念でしたが、なかなか収穫もありました。
大母はiittala(イッタラ)のマグカップGET。15%OFFでした。
あと、海老名のサービスエリアはやっぱりいいですね。
食べ物は充実しているし、外にゴミ箱がないからスッキリ。トイレは並みのデパートよりキレイだし、
犬用のゴミ箱もありました。
長距離ドライブはいつものように、風は車に乗るとすぐに寝る省エネStyleで
大は興奮しすぎて寝る事が出来ず、車のドアが開くと大騒ぎ。帰ってくると爆睡Style、
です。

| | Comments (0)

御殿場アウトレット

御殿場アウトレット
雨が降ってきちゃいました。

| | Comments (0)

到着

到着

| | Comments (0)

海老名SAなう

海老名SAなう
あいにくの雨

| | Comments (0)

山歩き

山歩き
張り切って歩く。

| | Comments (0)

月の輪熊

月の輪熊
ではない。

撃たれた熊を見ると、大に見えて一層不憫に感じます。

| | Comments (0)

一休み

一休み
大は涼しい場所をよく知ってます。
風はどこでもへっちゃら。

| | Comments (0)

さよならありがとう

大が小さい頃に少しだけ遊んでもらった大より少し年上の子たちが
一頭また一頭と旅立っていきます。
どの子も家族から愛され、大切にされてきた子たちです。
その後ろ姿を追いかけ、お手本にして、大風と暮らしてきました。
ありがとう。

一緒にいられる時間は本当に短いね。
だから尊いのかもしれません。

| | Comments (0)

風は

風は
大喜び

| | Comments (0)

大は

大は
ちょっとバテ気味

| | Comments (0)

久々の

久々の
海ナウ(笑)

| | Comments (0)

がーでぃあんえんじぇる

がーでぃあんえんじぇる
風のカユカユがひどくなったので、病院へ。大はお留守番。

帰り道、いつもなら率先して歩きたがる風が、病院より2軒先のカラオケBOXの前でイヤイヤ。おのれ大の真似するのか〜と思っていると、そのまま駐車場の中へグイグイ引っ張っていく。

なになに?いつもはない行動。しばらくグルグルしているから帰ろうよと促してもやっぱり嫌がる。そして気付いた。風の視線の先にグレーのモコモコ。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

車の陰の車止めの上に、ヒヨドリの雛が!風が追いかけようとしたらフラフラ1メートルくらい飛んだけど、鳴き声も幼くて、巣立ちにはまだ少し早い。親が探してエサは運ぶかもしれないけれど、明日は雨の予報だし、猫にやられるか、車に轢かれるか、どちらにしても鳥ちゃんの命は風前の灯火、いや洒落じゃなく。

子供の頃はインコを飼っていたし、20年くらい前には我が家の庭にヒヨドリの雛が落ちていたことがあって、育てたことがあるので、鳥は得意(笑)
多分捕まえられるだろうと思って、風を奥に繋いで捕獲作戦開始。あっさり捕獲\(^-^)/あーほの暖かくて柔らかい懐かしい感触。
連れて帰ろうか少し迷ったけれど、すり餌とかカゴもないし、野生動物保護をしている病院に戻って保護をお願いすることにした。鳥ちゃんの写メを撮れば良かったなぁ。

で、帰り道。風はまた帰らないと駄々をこね、家に着いても写真のようにむくれてずっと御機嫌斜め。これは本当に珍しいことで、皆で不思議がっていたのだけれど…

もしかして、もしかして、鳥ちゃん?あたちの(可愛い?)(獲物の?)鳥ちゃんを取られちゃったせいで不機嫌?考えれば、どうして風は駐車場に入っていったんだろう…って考えすぎ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でも見つけたのは風。守ろうとしたのか、狩ろうとしたのか、それはわからないけれど、鳥ちゃんにとって、風は救いの天使様だったのは間違いないよね。

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »