« June 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

うとうと

うとうと
暑いときは寝るに限る…寒いときもだけどね(^ー^)

| | Comments (0)

朝御飯の不思議

朝御飯の不思議
お岩さんは当日自ら絶食して、出すものを出したら翌日にはケロリ(^o^)v
しかし相変わらず朝御飯は大が食べ終わり、もう一度勧めないと食べません。
めんどくさ(ノ-_-)ノ~┻━┻

| | Comments (0)

お岩さん(追記あり)

お岩さん
朝起きたら顔が腫れてました。
病院にきたら治まっちゃったけど(^^;

典型的なアレルギー反応ですねって言われました。
原因がわからないので薬をもらって帰ってきました。

今日は大父が仕事でいなかったので、車ナシ。この猛暑の中歩いて行くわけにもいかず、購入以来ほぼ初めてカートを使用しました。ま、こういう時のために買ったので、今までそんなに緊急事態がなかったということですけどね。
でも暑い日はカートも要注意。低い位置は照り返しがキツいので中はかなり暑いそうです。

| | Comments (0)

キングたまごちゃん

キングたまごちゃん
数少ない大が好きなおもちゃなんですけどね…新しいのは風が独り占めです(_´Д`)ノ~~

| | Comments (0)

番犬復活

うちの番犬ちゃん復活なんです。やったら神経質(´Д`)

最近音にもテレビにもそんなに反応せず、他の部屋で音がしてもひっくり返って寝ていて起きなかったのに…

大母が仕事の間に意識が変わってしまったのかな。風は頑張り屋なので。
リラックスしてほしいです、心臓に悪いし。急に唸ったり吠えたりするから、こちらの心臓にも悪いので(+_+)

| | Comments (0)

問題児Ⅱ

問題児Ⅱ
はい、この人ですよ。困ったちゃん2号です。何故か朝ごはん拒否です。薬が入っているから?めんどくさいのは
ご飯を食べない→大が狙う→風は絶対にあげたくない→大を牽制→追い回す→大喧嘩
という図式になることです。
しばらく時間を置けば食べるんですけどね。何考えてるんだか。

| | Comments (0)

散歩拒否

散歩拒否
最近は6時頃散歩に行くようにしていますが、元々普通の散歩は嫌いな大せんせ。朝も苦手だから拒否ること、拒否ることヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
そのくせ置いて行こうとすると怒ってワンワン(#`皿´)どうしろっちゅうの…。
庭にいるのが好きだから、日が落ちる頃出してあげたいんだけど、最近は夕方も全然涼しくないし。人間もだけど、このまま気温が上がり続けたら、暑さに弱い犬たちはどうなっちゃうのかなぁ。
この前落雷があって一瞬停電になって、電気止まった時のことも考えなくちゃ、と。取り敢えず物置からクーラーボックスを出してきてみました。
停電だけじゃないよね、大地震とか真夏にあったら…せめて真冬にしてくださいな(ToT)真冬もマズイけど、まだ真夏よりはマシかな。

| | Comments (0)

減感作療法

減感作療法
今年に入ってから皮膚科は2回ほど受診しました。大が2回、風は1回。大の皮膚が悪化した原因には心当たりが…( ´△`)禁止されているシャンプーをしてしまったからですね(^-^;
だって〜1年半ですよ、大を洗わなかったの。いい加減我慢の限界が。それにしても洗った直後の大の毛並みの艶々ピカピカ見事だった事\(^^)/でもやっぱり洗うと駄目なんですよね。
そして風は足を舐め倒して剥げてしまい、足裏は真っ赤。典型的なハウスダストアトピーの症状ですな。診察してもらい、新しいアレルギー療法を始めました。人間の花粉症やアトピーなどにも施されている減感作。

簡単に言えば、アレルギーの元となる物質を体内に少しずつ取り入れて、免疫を強める療法です。漆職人は漆にかぶれないように毎日少量の漆を舐めて免疫を増強するそうですが、これと同じです。
以前にテレビで牛乳の強アレルギーを持つ小学生が入院してこの治療を受けているのを観た事があります。強アレルギーなので、下手をすれば命に関わる治療でかなりきつそうでしたが、最終的にはアレルギーがなくなったんですよね。

大風は毎日朝晩埃から抽出した液を舌下と鼻に投与してます。これの反応もとても「らしく」てねぇ(~_~;)大は最初ものすごく抵抗したけど、今はほぼ無抵抗。風は最初大人しく投与させたけど、今は死に物狂いで抵抗。性格が良く出ています。1年以上かけてどんな成果がでるか…気長にやりますよ(^o^ゞ

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | September 2010 »