« January 2010 | Main | August 2010 »

June 2010

7歳

2010年6月14日(月)

我が家では今月、風、大母、そして大が誕生日を迎えましたbirthday今日で大は7歳です。

2010050211070000

ま、相変わらずです、この人はcoldsweats01自由、マイペースといえば格好いいですけど、気まま、我がまま、自分勝手の権化wobblyとにかく我慢はしない、自分の思い通りにするわけです。例えば、大父母がご飯を食べていると、風は後ろを向いて見ないようにして我慢するけれど、大は何か貰えるまでガン見eye貰えそうもないと思うと襖をガリガリやったり、部屋の隅をホリホリしたりしてアピール。基本的に叱られるようなことをするのが大好きなんですよねgawkもし、風がいなかったら未だに自分のしつけ能力に関して絶望していたかもしれません。

2010060617330001

そのかわりと言ったらなんですが、何故か大は人気があるんですよ。どの人にも可愛がられるし、また大も可愛がられるのが大好き。まあ、万が一抱き上げようとでもしたら、その瞬間悪魔に豹変するんですけどねbearingちなみに風は知らない人にはあまり興味がなくて、意外とクールな対応をします。

短命といわれるフレンチで7歳になってしまいましたが、皮膚以外は身体は丈夫なので、まだまだきっと長生きしてくれると思います。大ちゃん、美味しいものをたくさん食べてずっと仲良くしようねhappy01

| | Comments (0)

アレルギー

2010061218510000_2

以前から薄々感じてはいたのですが…大母まさかの風毛アレルギーshock

抱っこすると痒いんですimpact半袖じゃ抱けない。大は平気なので、毛の固さなのかなぁ。風の首の後ろと尻尾の上の毛はかなりしっかりしているので。

| | Comments (0)

4歳

2010年6月3日(木)


今日は我が家の最強の姫、風の4歳の誕生日ですpresentbirthday

2010050310270000_2

相変わらずユニークで家族に笑いを振り撒いてますhappy01風はとにかくキレイな子ですshine有吉くんが大沢あかねちゃんを『ブス界の美女』と評しましたが、風はまさにそんな感じじゃないかとsmile造作だけでなく、涙も鼻水もヨダレもほとんど出ないし、皮膚も丈夫で毛並みがキレイなので、いつでもスッとした雰囲気ですdogshine

以前より番犬度は低くなり、家の中ではリラックスしています。
好きなのは散歩とボールbaseballsoccerbasketballテニスコートや野球場への執念は物凄いものだし、テレビtvでテニスやゴルフgolfをやっているとかぶり付きで画面の米粒ほど小さいボールの行方を追っています。
以前ムツゴロウさんの番組で、犬は目の解析力が低い、というのをやっていたのですが、風の解析力は相当なものじゃないかと。
その代わり、言葉の理解力はちょっと低いかな。指示を理解して行動するのではなく、大の真似をしているだけ、と感じる時があります。

2010060217090000_2

愛情のベクトルはほぼ家族だけに向かい、あまりの愛情たっぷりぶりに、時には皆(特に大)からうざがられる位ですcoldsweats01
嫌いなのは、ばぁばの抱っこ。風ちゃん抱っこするよ〜とばぁばが手を広げると、一目散に逃げて行きますsign05run
相変わらずオシッコ漏らしたり、ウンチが臭すぎたり、時々ものすごく神経質だったり、執念深かったり、嫉妬深かったりもしますが、有り余る愛情と愛嬌で家族をハッピーにしてくれる大切な存在ですheart01

風ちゃん、お誕生日おめでとうnoteたくさんお散歩に行こうねfoot

| | Comments (0)

ありがとうございました

2010年6月1日(火)

Img_845511

心美さん。犬とはほとんど遊びをしない大が、最初に追いかけっこをして遊んだ・・・風を除けばおそらく唯一無二の遊び相手でした。最後に会ったのはいつだろう?風ちゃんともボールの追いかけっこをしたね。身体の弱いここちゃんが家族の愛情に包まれて、よく頑張ったと思います。どうぞ安らかに。またいつか会おうね。

(写真はメルル家から頂きました。)

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | August 2010 »