« April 2009 | Main | September 2009 »

June 2009

6歳

2009年6月14日(日)

ちょっと口の周りは白くなってきたけど、顔はあんまり変わりませんかね?性格は相変わらずの超マイペースですが、最近はヒート中でちょっと気が立っている風にやり込められまくってcoldsweats02小さくなってます。現在大父入院中で(明日退院)、ちょっと寂しい誕生日でしたけど、細菌感染していた眼も良くなって、大はツルツルでコロコロの健康優良児に見えます。

090603_120149_m

| | Comments (2)

病院

2009年6月8日(月)

例年通りフィラリア検査を兼ねた健康診断、狂犬病注射のためかかりつけに行ってきました。風はヒートの気配があるので、車から抱っこで診察室、抱っこで車です。大は1週間前から涙がひどく、いつもの結膜炎かと思っていたら、だんだん右目が黄色い目やにが出るようになってきていて、細菌感染だそうです。なので今日は狂犬病注射はなし。血液検査の結果、大は中性脂肪が多く、風は肝機能が少々悪いようですが、どちらも経過観察で大丈夫とのこと。「大ちゃん美味しいもの食べちゃったかしら」と笑われましたが、おそらく年齢とともに益々代謝が悪くなっているのかな、と。ま、私が見たって、誰がどう見たって、大は太りすぎですわdown食べているものは風と同じで量を少なく、ですが、そろそろシニア用のメニューを考えた方がいいようです。

2009daifu1_047

| | Comments (0)

わんわん

2009年6月6日(土)

自分が生まれて初めて何かを認識して発した単語ってなんでしょうね?うちは私が小さい頃、母の妹と弟が一緒に住んでいて、若い叔父はまだ珍しかった機械を持っていて、若い叔母は面倒見が良かったので、古いテープレコーダーに2歳半くらいの私のおしゃべりとか歌が録音されていたのがあったのですが、最初に何をしゃべったのかはわかりません。

今日従妹が我が家に子供を連れて遊びに来ていて、そういう場面に遭遇したんですよ。従妹の子供が発した最初の言葉らしきものは「わんわんdog」でしたhappy01大と風を見て大喜びして、最初は「お~お~note」言ってたんですが、そのうちハッキリ「わんわん」って。彼女のママとおばあちゃんはちょっと感動してましたup興奮した大の「ワン!」にも動じず、風ちゃんの熱烈歓迎キスにも泣くこともなく、相当な犬好きであることが判明したみおさん。これからたくさんお話するようになるんだね。

Ismfileget

風のヒートがそろそろ?

| | Comments (0)

3歳

2009年6月3日(水)

風の3回目の誕生日です。昨日大父に明日で風は3歳だよ、って言うと「風ってまだ3歳なんだcoldsweats02大の時はもう3歳かって思ったのに。」と言ってました。風は貫禄あるからなぁだってhappy01もっちーとジョニーは元気かしら?

090603_120247_m

| | Comments (2)

« April 2009 | Main | September 2009 »