« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

グリグリ

2008年11月17日(月)

2003dai1_065_2

えへへ・・・と笑ってるのは7ヶ月のオラ。良く見ると舌が紫色。実はこの日、大が今までの人生の中でたった一度だけ自らご飯を食べなかった日なのです。つまりは体調最悪。ドライブに連れていってもお菓子も食べず、帰りの車の中でゲロゲロして、帰ってきてから下痢をしました。下痢もほとんどしたことがないので、相当具合悪かった筈です・・・という思い出の1枚(思い出かい!)

9月に大の左わき腹に小さいグリグリを見つけて病院に行ったら、リンパ腺が腫れてると言われました。夏バテとか色々疲れてるんじゃないかな~と。栄養が足りないのかも、と言われて色々試したら、毛艶はピカピカになったけど、お太りにもなられました。そのときはお薬を飲んだらすぐにグリグリはひっこんだので、やっぱりお疲れのせいだったのか、と。

今月になってからまたグリグリが復活。それも両脇腹に。上にも書いたけれど、大は心臓と内臓が丈夫なので、食欲が落ちることはないし、吐いたり下痢したりすることもないし、他のリンパ腺が腫れていたりすることもなくて、先生も戸惑い気味。もしかしてストレスかなぁと。風がヒートだしね。消炎剤と抗生剤の入ったお薬を1週間飲んでいる間、ネットで調べてちょっと気になったのが「肥満細胞種」という病気です。皮膚に出るガンの一種みたいですね。肥満といっても太っているからなるのではなく、アレルギーの強い犬種に出やすい病気だそうです。闘病したわんのブログを読んでワンワン泣いてしまいました。大もアレルギーがひどいから、症状はちょっと違うようには思えるけど、薬を飲んでもグリグリは完全には消えないし、かなり心配になりました。

今日再び診てもらったら、その病気の心配はないそうです。薬ももう飲まなくても大丈夫。ただ急激な変化があったらすぐに病院に来るようにと。

それは一安心だったのですが、大変だったのがお留守番の風嬢。とにかく一人になったことがないし、大が誰かといなくなってしまうのがダメなのです。それで部屋のドアにアタックアタックアタックを繰り返し、大きな声でまさに泣いていたそうです。帰ってきたら吐きましたshock困ったもんです。

| | Comments (2)

昼寝

2008年11月6日(木)

あったかい場所で昼寝。何故か同じポーズ。寝顔は似ています。

Ca7k5x0k

| | Comments (2)

日本シリーズ

2008年11月1日(土)

Caj3e92m

日本シリーズの初戦、何故か先行予約で当たって久々に大父と観戦してきました。

大父の野球もいよいよ本番。一度大父が一人で大を自分の野球の試合に連れて行った事があって、その時は大父が守備についたりバッターボックスに立つ度に大声で応援していたらしいです(迷惑wobbly)今年は風も連れて行きたがっているのですが、ボール命の風ちゃんだから、それはどう考えても大変なことに・・・coldsweats02

| | Comments (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »