« February 2008 | Main | June 2008 »

March 2008

彼岸の入り

2008年3月18日(火)

散歩がてら、ばーばと一緒にお墓参りに行ってきました。

2008daifu1_166 2008daifu1_163

お寺は犬の出入り禁止ではないので大風も一緒です。バス停3つ分よく歩きました。

2008daifu1_165 2008daifu1_164

| | Comments (0)

皮膚科11回目

2008年3月16日(日)

2週にわたって大父の3連休があったので、色々と遊びに行きました。

前半の最後の日、9日(日)

大風はお留守番でしたが、久々にOHFREDDYさんへ。新しいベッドと洋服を購入。看板犬のワッフルちゃんとは初対面でしたが中々仲良くできました。デジカメ忘れて残念ながら画像ナシ。ちなみにベッドはこいつら間違いなくすぐに汚して勿体ないので、今のところ大父母がクッションとして使用してます。

2008daifu1_1222 2008daifu1_129 2008daifu1_127

3月12日(火)

こちらも久々昭和記念公演へ。ランにグレートデーンさんがいました。見かけによらず性格はおとなしいそうです。しかし迫力happy02大はマーキングばかりして走らないので、早々に打ち切りにして園内を1時間くらい散歩しました。

2008daifu1_135 2008daifu1_134 2008daifu1_136

2008daifu1_132 2008daifu1_137 2008daifu1_139

3月13日(水)

ばーばと一緒に薬師池公園へ。梅が見ごろでしたcherryblossom

2008daifu1_142 2008daifu1_141 2008daifu1_145

2008daifu1_149 2008daifu1_146 2008daifu1_147

3月14日(金)

皮膚科11回目。大の皮膚はずっと調子が良くてブツもできないし、指の間も足の裏も赤味はなくてとっても綺麗でした。なので、お薬の量をかなり減らしていたのですが、1週間くらい前に3箇所ほど虫刺されの様に固く盛り上がってそこだけ毛が抜けてしまったんですよ。いつものブツとはちょっと違うけど、薬を減らしていたのでもしかしたらshock・・・と思って急遽予約して行ってきました。結果、普通の細菌感染でしょうとのこと。免疫力が低いのでなりやすいそうです。一方アトピーやアレルギーの症状は全く出ていないし、調子は大変良いそうで、注射もなし。お薬も減らす方向でscissorsせっかく湘南まで行ったのに、雨が降ってきてしまい、とんぼ返りでした。

3月16日(日)

大父は仕事。久々に公園に行ってみると、メルルをはじめとしてみんないるいるhappy01写真はないけど、フィグ、チェルシー、梅ちゃん、あとでポピーちゃんも。心美ちゃんにも久々に会えました。風は心美パパにたくさんボールで遊んでもらいました。大は枝拾いに勤しみました。そしてやはりポピーちゃんに激しく反応coldsweats01

2008daifu1_154 2008daifu1_155 2008daifu1_156

2008daifu1_161 2008daifu1_157 2008daifu1_159

| | Comments (0)

近況1

2008年3月10日(月)

ずっとハーネス派だった大風ですが、最近首輪にしてみているんです。それというのが、例年通り東京大仏に行った際に犬用のお守りを見つけたんですよ。

2008daifu1_038 2008daifu1_078

で、これはハーネスには付けられない・・・ので首輪、ということになり、以前多頭用のリードを購入したハフマンさんに注文を出しました。首輪初心者なので、ピュアカシミア素材のショックレスパッド付きです。どちらにも似合う赤と黒の同色にしたので、間違えないように漢字で「大」「風」とネームを入れてもらいました。大風は首がマフマフになっているので、どうも着けた姿がちゃんと写らないんですが↓こんな感じ(正面からは埋まってて見えないdown)。これで少しは風の引っ張り癖も矯正できるかな・・・なんて。

2008daifu1_098 2008daifu1_107 2008daifu1_112

休みの日は公園でたくさん遊びましたが、そのせいか、まず、風のお尻にポチポチと湿疹が出来て潰れてしまったので病院で消毒薬と化膿止めをもらいました(3/7)。そして昨日の夜、大の肩にも虫刺されのような固いふくらみを発見。ハーブのスキンクリームを塗って、朝になったら赤味と腫れが引いて柔らかくなったので、ちょっと様子見中。.そうそう、湧き水をがぶ飲みしてお家に帰ったら、久々に風がクレートの中でおもらししてましたcoldsweats01

2008daifu1_113 2008daifu1_117

2008daifu1_116 2008daifu1_119

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | June 2008 »