« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

車が壊れた!

2008年2月29日(金)

朝、休みの大父が車で公園に大風を連れて遊びに行った時はなんでもなかったんですが・・・午後、買い物に出掛けたら途中でエンジンがガタガタ言い出してcarsweat01そのままディーラーへ直行。1週間前に車検から帰ってきたばっかりだっていうのに、また1週間も入院ですってcryingでも、大風を乗せていなくて良かったね、って。これが真夏だったら本当に危険だし。色々危機管理しとかなくちゃいけないことが多いなぁcoldsweats02更にディラーで診て貰ってる間にサロンに置いてあった愛犬の友(だったかな?)を読んで、しつけについて、もう一度考えなくちゃな~と。こっちも課題多しdown

2008daifu1_087 2008daifu1_093 2008daifu1_094

| | Comments (0)

見~ちゃった

2008年2月27日(水)

2008daifu1_095

昼寝の時は離れて寝てるんだけれど、お留守番の時と夜は必ずどこかしらをくっつけて寝ています。気難し屋の大が、どこに頭を乗せられても絶対に拒否らないのが不思議です。さっき見たらチューしてやがったのでcamerashine

| | Comments (0)

いぬ鍋?

2008年2月17日(日)

・・・じゃないけど、鍋があったらきっと入るよね。

2008daifu1_076 2008daifu1_075 2008daifu1_073

テンプレート変えました。いつのまにか絵文字も使えるようになってるしcoldsweats02

| | Comments (2)

トリミング

2008年2月16日(土)

大父が3連休だったので、あちこち連れていってもらいました。

小山内裏公園。まだ結構雪が残ってましたsnow時々利用させてもらっていたドッグランは登録制になってしまったので(2008年度は登録締め切り)一般は入れなくなってます。

2008daifu1_051_2 2008daifu1_055 2008daifu1_054

1年ぶりsweat01のトリミングclear実はお風呂に入るのも大は8ヶ月ぶり。風も半年ぶりくらい。意外と・・・平気なもんですよcoldsweats01

2008daifu1_062 2008daifu1_059 2008daifu1_063

大は爪切りと後ろから追いかけられて抱っこされそうになったときにちょっとガルルとなりましたが、それ以外はわりと大人しかったです。大よりも抵抗が激しかったのが風。まあ唸ったり噛んだりはしませんけどね。洗ってもらったら大はピカピカshine

土曜日は昨年同様、某ペットショップの運動会をチラ見してきました。終わったとは思うけど、まだちょっと風のヒートが心配だったので、スタバでお茶してcafe早目に帰ってきました。相変わらずカフェでは大人しい大風。大は他のフレンチやパグとも穏やかにご挨拶・・・大人になったのねぇweepそのかわり?風は結構喧嘩を売られてました。女の子なのに~wobbly

2008daifu1_069 2008daifu1_070 2008daifu1_072

| | Comments (0)

こんな感じ

2008daifu1_036_2 2008daifu1_041 2008daifu1_043 2008daifu1_045

| | Comments (0)

そろそろ

2008年2月11日(月)

終わりますかね~?

2008daifu1_039

犬用のオムツは尻尾穴が付いているのですが、尻尾のないor短いフレンチにこの穴は無用の長物。ずれるとおしっこが漏れちゃうんですsadsweat01そこで赤ちゃん用のパンツの登場です。足回りがキツイのでサイドが切れるタイプのものを選んで半分くらい切り込みを入れれば結構ピッタリしますflair

新しいボールをもらってご満悦の風heart04大ちゃんには絶対に貸してあげません。

2008daifu1_022 2008daifu1_024

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »