« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

ファニー

2007年10月29日(月)

あんきなママからご機嫌なもっちーの写真を送ってもらったので、風も同じように撮ってみました。

071020mocchi 071029_111854_m

| | Comments (0)

ちょこっとお蔵だし

2007年10月28日(日)

2007daifu5_159 2007daifu5_167 2007daifu5_194

2007daifu5_200 2007daifu5_202 2007daifu5_186

ベランダで並んでいるのはお父さんがホットドックを食べてるのを見てるのです。風がくわえているのはパイプではありません。

| | Comments (0)

おはぎちゃん

2007年10月24日(水)

富山に親戚さんが見つかりましたよ!!

おはぎちゃん(2005年生まれ)

Cimg36492

大の兄弟は5頭で血統書の登録NOでいうと、大が第1子で風のパパのあんころくんが第3子。おはぎちゃんは5番目の女の子が生んだ子なので、大の姪、風の従姉にあたります。う~ん、やっぱり似てます。特に目の辺り。

おはぎちゃんのおうちは富山で「犬じかん」というわんこショップをされているそうです。店長日記とういうブログにおはぎちゃんの写真がたくさん載ってますよ。富山はちょっと遠いけれど、いつか会えるといいなぁ。

| | Comments (2)

進歩?

2007年10月21日(日)

進歩1?

先日カートが到着したと書いたのですが、その日に試乗させてみました。某ペットショップの人工芝が置いてあるだけで、枠のない平面カートでも大人しく乗る風はともかくとして、問題は大なんですが・・・これがまんざらでもない感じ?むしろご機嫌?

2007daifu5_132

風を乗せても全然へっちゃら・・・あ、でも動かしたら吠えるかなぁ。

2007daifu5_136

進歩2?

昨日病院に行ってきました。風の傷跡はまだちょっと赤味が残っているので、まだ完治ではないのですが、ほぼ大丈夫だそうです。ついでにまだ涙が止まらない大の目も診てもらいましたが、左目が結膜炎だそうです。目薬と目軟膏を付けてもらいましたが・・・メチャメチャおとなしくしてました!これって進歩?元々足以外ならそんなに嫌がらないんですけどね。体重は大が13・8kg。風が13.1kg。怪我が良くなってから風ちゃんも良くご飯を食べるようになったので、あんまり差がなくなってきましたね。

進歩3?

今日は某ショップを目指して都内へドライブ・・・したのですが、営業時間なのにまだ開店していなかったので、諦めてどこか公園に行こうという話になったんです。でもそこから近くの駒沢公園の周りはものすごい車で大変なことになっていたので、ちょっと遠いけど、ランのある城北公園に行くことにしました。公園内の散歩では相変わらず大がものすごく嬉しそうで、その笑顔と積極性の10分の1でも普段の散歩の時に見せておくれよ・・・。

で、ランに行ってみたら「7kgまで」と「8kg以上」と「7~8kg」の3つのエリアがあったのですが、唯一入れる8kg以上のエリアで超大型犬が2頭興奮して暴れまわっていたので、入るのをためらってしまいました。私達以外にもランの外から遠巻きに眺めている犬連れさん多数(^^;諦めて帰ろうとしたら、大が「帰らない~」と頑張る頑張る。どこに行きたいのかと思ったら、ちゃっかりランの入り口まで引っ張っていかれました。そしたら超大型犬が1頭帰っていったので、入ることに。大って実はラン好きだったんだ・・・目から鱗。もう本当に楽しそうで、帰ろうとして近寄るとふざけて逃げてまわったくらいで。風は最初は私の後を付いて回っていたけれど、ボールで遊んでいるお姉さんたちがいたので、ボールにロックオン。人見知りせずに遊んでもらってました。これも進歩?

| | Comments (0)

風の経過

2007年10月17日(水)

またまたご無沙汰でした。今度はパソの電源の接触が悪くてネット落ちしてました。今日は大風の散歩がてら、ばーばも一緒に近所の公園のバラ園に行ってきました。バラ園と言えば神代植物園が有名で、規模は比較にはなりませんけど、なかなか綺麗でしたよ。

2007daifu5_165 2007daifu5_168 2007daifu5_173

すっかり元気になった風と相変わらずマイペースな大

2007daifu5_174 2007daifu5_176

さて、風の経過ですが・・・。

Continue reading "風の経過"

| | Comments (2)

備忘録

2007年10月3日(水)

・エリカ様・・・風の事ね。

・カート・・・到着。

・怖い話・・・また犠牲が?

| | Comments (2)

ご心配かけました。

2007年9月30日(日)

各方面にご心配をおかけしました。色々とすみませんでした。

軽傷とはいえ、さすがに傷口は痛いらしく昨日も今日も風は事故当日より元気がありませんでした。目がキツイ。朝晩痛み止めを飲んでいるのでいつもより良く寝ています。お腹の擦り傷が一部かなりベトベトしているので、消毒しています。風は痛くても怒らないので楽です。これが大だったら・・・コワッ(ぶるぶる)。今日の夕方には少し復活。

大は事故当日、風が帰ってきてしばらくするとお尻をぴょんとあげてワン!と一声、風に遊びを挑んでました。昨日も1度同じ事を。さすがに今日は全く風が乗ってこないのが不満だったらしく、何度も誘ってワンワン吠えてました。風は全く相手にしなかったのですが、さすがに少し元気になった今日の夕方は軽く取っ組み合いを始めたので、慌てて引き離しました。

・・・大ちゃん、いつも風が誘うとイヤイヤお付き合いって感じだったのに、実は楽しみにしてたんだねぇ。どんだけツンデレなんだろう(笑)それにしても寒くなりましたねぇ。大父のがうつったのか、風のことで心労があったせいか(笑)スッカリ風邪を引きましたよ。皆さんもお気をつけて。

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »