« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

入隊

2007年7月27日(金)

070720_100217_m

やっぱり似てる??顔の形が違うので一見似てないけど、やっぱり似てる2頭。風の方が大きい・・・(汗)元気ですよ。

その1:大風の近況

日曜日で大母のお仕事終了でした。大は1年ぶりの、風は初めてのお留守番ということで短時間のタイプを選択しました。いつもは8時前に家を出て7時ごろ帰宅というパターンを9時に家を出て残業がなければ5時前には帰宅。いや~これは楽でした、私が(笑)朝も比較的ゆっくり散歩と家事ができるし、いつもならサボリ気味になる散歩も夕飯の仕度もゆっくりできるし。大風はお留守番中はおりこうさんでした。ばーばが時々様子を見てくれるのですが、ひたすら寝ていたそうです。大はわかるんだけど、風も大にならってトイレもせず。もちろん喧嘩もせず。その代わり、私が帰ってからの小競り合いはすごかったです。

大は再発した湿疹で両わき腹に10円ハゲが・・・。他にも湿疹が4~5個。増えてはいないようですが、季節のせいなのか、ストレスのせいなのか。ひどかった結膜炎は昨日位から急に良くなりました。大のアレルギーの花粉が飛ばなくなった?季節が変わったのかな?

風は番犬度UP↑↑↑「おかあさんがいないからあたちががんばらなきゃ!!」と思ったかどうかは定かではありませんが、ちょっとした外の物音にもすぐに反応。神経使いすぎでちょっと可哀想な気もしますが、かなり過敏でウルサイので困ってしまいます。比べると大はおっとりというか、鈍いというか(^^;

小競り合いは毎日で、仕掛けるのは風。勝つのは大。途中からウーウー唸ってうるさいけど、結構大も楽しそうです。未だに怪我はナシなので遊びの延長なんでしょうね。

以下は大母の近況とちょっと気になること。気になることはまた後日UPします。

Continue reading "入隊"

| | Comments (2)

皮膚科8回目

2007年7月6日(金)

日記じゃなくて、週期になってます(^^;すんません。

今日は湘南までドライブに行ってきました。皮膚科です。走っている途中で珍しく大がワンワン吠えました。吠えるのは珍しくないんです。ギアがバックに入ったり、ドライブスルーに行った時は張り切って吠えます。でも走っている最中に吠えることはなかったんですけど・・・やっぱりちょっと情緒不安定?病院に行くのが嫌なのかなぁと思ったんですが、着いたらグイグイと病院に入っていったので、それは違うらしいです。あと、久々に風ちゃんがクレートの中でおしっこしちゃいました。クーラーガンガンで寒かったかな。

大も久々にわき腹にポチっと出来ていたので診ていただくと、やっぱり以前と同じ湿疹だったようです。なのでシャンプー禁止。でも状態はとても良いそうで、梅雨が明けたら薬を4日飲んで1日休みから3日飲んで1日休みにして良いそうです。「相変わらず栄養がいいね~」と言われたので「1kg以上痩せたんですよ!」と威張ったら「まだまだ」と言われてしまいました。大のお尻の毛が薄いのはホルモン失調だそうです。ついでに眼も診てもらったのですが、「普通」と言われました。まあ、今日は状態が良かったんですけどね(^^;先生曰く、涙は出ないより出たほうがいいそうです。そう言われればそうなんだけど・・・。爪が長いのを指摘されました。この前切ろうと思ったら思いっきり拒否されてやっと一本だけ切ったんですよ。切りに連れて行かなきゃね・・・。

備忘録。5日手作り食にしたら5日の夕方から6日の夜まで風ちゃん、んちナシ。

写真は先週行った小山内裏公園のドッグランの様子です。

2007daifu5_040 2007daifu5_039 2007daifu5_041

2007daifu5_042 2007daifu5_044 2007daifu5_050

この前と同じように大は楽しそうに遊んでて風はお父さんの足の間です。

| | Comments (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »