« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

不思議

2007年4月26日(木)

毎日ばーばが「大ちゃん痩せたね」と言うんだけど、体重を量ると全然変わらないのです。確かにお腹の肉が減り、ウエストが細くなり、顔も小さくなってるのに。何故だ~?傍に膨張色の風がいるからそう見えるだけ?

これは3週間前のまだちょっと丸い大。

2007daifu4_196

| | Comments (2)

どこかで見たような・・・

2007年4月24日(火)

夕方ばーばが「大ちゃんと同じ子がテレビに出てるよ」と教えてくれたので、チャンネルを合わせると、いたいたお顔の大きいタイガーブリンドルくん。この時間帯のニュースの特集ということは、いわゆるダメ犬のしつけお助け隊です。人懐こくて大人しいブリンドルくん。問題はお散歩。お母さんを引っ張って振り回してあちこち走る。ゴロゴロ転がる、途中で勝手に日陰で休む。横断歩道の真ん中でぺっちゃり伏せして動かなくなりズルズルと引きずられていく姿はまさにデジャヴ・・・この道はいつか来た道。言われなくてもわかりますわよ、飼い主が甘いんだってね。訓練して1週間も経てばだいぶ改善されてました。

まあ、でもああやって自分勝手して、でも憎めなくて可愛い(ドッグトレーナーもヘチャっとする姿を見て「可愛いですね~」言ってた)ところがフレンチらしいというか、そしてそう思ってしまうからそうなってしまうのですな(開き直りかよ)。

2007daifu4_200

| | Comments (0)

ヒートの記録

2007年4月23日(月)

もしや・・・と書いてから約1ヶ月で風のヒートは終了したようです。他の方のブログとかを読んでもあまりヒートについて詳しく書かれてはいません。去勢済みとはいえ♂♀で飼っていると何かと心配があったし、また見ると聞くとでは違っていることもあったので、記録を残しておくことにしました。

Photo_1

Continue reading "ヒートの記録"

| | Comments (0)

グランベリーモール

2007年4月21日(土)

久々にグラモに行ってきました。

車を停めてジョーカーに立ち寄ってから鶴間公園を散歩。

2007daifu4_202 2007daifu4_201

2007daifu4_203 2007daifu4_204

そのあとスタバでお茶して、ちょこっと買い物して帰りました。今日のグラモは犬のファッションショーのようなのをやっていて色んな犬種がいっぱい集まっていました。でもフレンチには遭遇せずでした。・・・それにしてもおもしろいと思うのは、犬も人もたくさんいたけれど、奴らはああいう場所に行くと意外と大人しいのです。他の犬に吠えることもなく(これは大)、お尻を嗅がれても唸らず(これも大)聞き分けも良く、可愛がってもらってもそんなに興奮したりせず、楽しそうでした。不思議だ・・・。

帰ってから大風共にシャンプーしました。今日は大満足だったようで、良く寝ています。

| | Comments (2)

結婚式

2007年4月19日(木)

しかし寒いですね。去年に引き続き4月に従妹の結婚式です。今回は神社での式でした。最近はチャペルが多いので、ちょっと新鮮。自分も神前式でしたが、ホテルだったので言わば略式。雅楽の生演奏があったり巫女が舞ったりして中々おもしろかったです。朝は雨が降っていたのですが、式が始まる直前に陽が差しました。

20070419ma_011

大風はお留守番。朝早かったので帰ってきてから散歩に行きました。そういえば最近写真撮ってないなぁ(^^;

| | Comments (0)

休んでいる間に

2007年4月14日(土)

ココログが進化してました(驚)携帯でも写真も見られるようになってるし、ログインできるし、他にも色々・・・って他ブログと比べたら遅いのか。

風がヒート中なので散歩も短め、公園にもランにも行けないのでお庭で遊ぶ機会が増えました。雨上がりの庭を全力で走ると爪に泥が食い込んで中々取れません。シャワーで足だけ洗うのですが、それで性格の違いがわかります。風は最初は嫌がってちょっとだけ抵抗しますが、諦めも早くすぐに大人しくなります。大は最初は我慢できるのですが、限界が来ると大暴れします。それが嫌な事と理解してしまうと、最初から暴れます。だから足を洗うのも素早く、限界が来る前に。

写真は4月5日。相変わらず口に石をくわえてる風。

2007daifu4_170 2007daifu4_171 2007daifu4_181

2007daifu4_183 2007daifu4_182 2007daifu4_174

2007daifu4_187 2007daifu4_190 2007daifu4_186

2007daifu4_177 2007daifu4_191 2007daifu4_189

| | Comments (2)

皮膚科6回目

2007年4月12日(木)

3月30日(金)に皮膚科に行ってきました。月末の年度末の五十日・・・道は相当混んでました。見越して早くでたのですが、それでも30分前にやっと到着。近所を散歩してると前の診察が早く終わったようで、待たずに診てもらえました。

2007daifu4_159 2007daifu4_161 2007daifu4_162

大はちょっと指の間のアトピーが再発。薬塗りなさい!って叱られましたが、正直塗るのは至難の業です(凹)お尻にホルモン促進の注射、お薬は少し内容を変えたとのこと。お薬が調合されるのを待つ間、ついでに1週間くらい前から気になっていた、風の左目の上のふちにおできというか傷?赤くなって少し腫れていたのを(↓の写真をクリックするとわかるかも)ちょこちょこっと診て頂きました。先生は一目見て「いつから?大きさと色の変化は?」と聞かれたので、「1週間くらい前からで、もっと腫れて大きかったときもあったけど、今は小さく、色は濃くなりました」と言うとニッコリして、「なら大丈夫。色が薄くて腫れてたら心配だけど、濃くなってきてるのは治ってきた証拠」と。いや、これは本当でした。そのあと2日くらいで綺麗に治りましたから。老師恐るべし(笑)

そのあとはいつものドッグカフェへ。ロコモコを食べました。

2007daifu4_163 2007daifu4_164

| | Comments (2)

元気だよ

2007年4月11日(水)

070407_122714_m

皮膚科6回目、風ちゃんのヒートの記録など順次UPできればと思ってます。

| | Comments (2)

« March 2007 | Main | May 2007 »