« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

もしや?

2007年3月20日(火)

ぎゃー!!

070318_123413_m

風の仕業です。覚えてしまったらしく、3回もやりました。反省するように。

070315_101047_m

オラは関係ありません。(アンタも昔やったでしょ?)

070315_100536_m

相変わらず毎日じゃれあってにぎやかな2頭。土曜日は大母は法事のために外出。大父はどうも2頭連れでグラモの運動会にうっかり乱入したらしい。が、そこは大父なので写真はナシ。120頭くらい集まったそうですね。壮観だったろうなぁ。

070318_123209_m 070318_123252_m

ところで昨夜から風のトイレの跡に茶色の点々が・・・これはもしかして、初ヒート??

| | Comments (0)

ドリームガールズ

2007年3月14日(水)

大父が休みだったので大風は車でヒミツの場所に行って思いっきり走ったようです。午後は「ドリームガールズ」を観にいってきました。レディースデーだったので女の人がたくさん。

ドリームガールズ、良かったです。ミュージカル舞台の映画化なので、台詞より歌が多いんですけど、とにかくど迫力。喧嘩の場面なんかウルサイくらいで(笑)久々にはまった感じで、帰ってからずっとネットでドリームガールズについて調べてました。アカデミー賞の画像なんか見たりして。できればもう1回観にいきたいです。サントラ版とDVDも買っちゃおうかなぁ。

印象に残ったのは月並みなんですが

・アカデミー助演を取ったジェニファー・ハドソンの歌。アカデミーは当然じゃないかと思います。だって彼女、助演じゃなくて主演のようだもの。

・吹き替えなしで歌ってるエディ・マーフィーの歌の上手さ。なんでもできる人なんだな。

・ビヨンセの美しさ。

実は、もう一回観たいのはビヨンセの演技と歌を確認したいからなんです。興味のある方は続きから。ネタばれ(というほどのものじゃないけど)を含みますので、これから楽しみにご覧になる方は読まないでください。

Continue reading "ドリームガールズ"

| | Comments (0)

最近の困り事

2007年3月13日(火)

大父が持ってた風の画像。風が来た日の翌日かな?当時から月齢にしたら大きいと思ってたけど、やっぱりちっちゃ~!可愛い~!

Akafu

さて、2頭は無類の知らない人好きなので、散歩時にかまってもらえると思うと非常に興奮します。1頭だって興奮するのに、2頭だと我先に!!という感じなので騒ぎぶりは倍増。風は顔に飛びつこうとするし、大はワンワン吠えはじめます。お座りをさせようとするのだけれど、一旦興奮してしまうとなかなか聞かない。ゆっくり静かに近づいていけば聞くのだけれど、たいてい相手も興奮している場合が多いので(笑)もうしっちゃかめっちゃかになる場合が多いです。まあ大が吠えると大体みなさん、ひきますけどね(汗)もっと困るのが興奮していると、大が通りがかりの人に飛びつこうとすること・・・凹・・・お店とか銀行とかの前にいる時限定なんですけどね。お店の人(入る人も出る人も)は可愛がってくれると思ってるらしい。ごめんなさい。悪い子たちじゃないんです。悪いのは飼い主で・・・。

勝手なお願いなんですが、もし大風を見かけたら、訓練のためなるべくローテンションで近づいてやってください。お座りしたら撫でてやってください。風に顔を舐められると髭で痛い思いをすると思いますが、許してやってください。風ちゃんどんな剛毛なんだか、髭切ってないのにものすご~く痛いんですよ。

| | Comments (2)

内弁慶

2007年3月10日(土)

久々に昭和記念公園に行ってきました。相変わらずこういう場所に来るとはりきる2頭。

2007daifu4_132 2007daifu4_136 2007daifu4_133

2007daifu4_137 2007daifu4_138 2007daifu4_140

園内を歩き回った後、風ちゃん、ランデビューしてみたんです・・・が、動かない~(笑)

2007daifu4_142

大型犬が多かったので、大はリードを放さず、風もしばらくリード付きで挨拶した後、放してみたんですけどね。水を飲みに行って他の子達に囲まれたらその場から動けず。やっぱり初めての場所で放されたから慎重な風は緊張したんでしょうね。大とは全然違う反応です。大のところへ連れて行ったら途端に安心したような風。

2007daifu4_145 2007daifu4_143

少しだけ小さいお友達と追いかけっこをしましたけれど、後は大母の後を付いて回ってました。ダックスのロンちゃんとフレンチのぶーちゃん。あわせてロンブーちゃんだそうです。

2007daifu4_148 2007daifu4_147

ぶーちゃんのお姉ちゃんが風にボール投げをしてくれたんですが、集中できなくて追いかけるけど持ってこれず。人には全然平気だけど、なんだか犬は怖いみたいです。相性と慣れだからあまり神経質にならずに。

| | Comments (0)

ヒミツの場所

2007年3月9日(金)

少し前の朝、暗い中で犬部屋を見ると風がいない・・・ドアも窓も閉まってるし一体どこにいったんだとマジで焦ったんですが・・・いました。

2007daifu4_115

部屋の隅のおもちゃ箱の中に。ご丁寧にメルルハウスをマットレスにして(^^;それから何故か時々おもちゃ箱の中で寝てます。実は今も。おもちゃ箱ぶっ壊してます。メルルハウスは赤ちゃんの頃ずっと下敷きにして寝ていたので(ごめんね)落ち着くのかなぁ。

2007daifu4_118

さて、最近大父が見つけた本当のヒミツの場所です。相当楽しそうでした。

2007daifu4_120 2007daifu4_128

2007daifu4_123 2007daifu4_129

2007daifu4_127 2007daifu4_130

| | Comments (0)

犬とはあまり関係ない話

2007年3月8日(木)

風はやっぱり消化不良を起こしていたようです。初めてだ~。でもいつも以上に元気だし、食欲もあるので様子見にしました。犬の下痢の対処方を調べていたら、白いご飯を食べさせるのがいいと書いてありました(笑)食べたのにねぇ。

ベトナム帰りの友達に会ってランチしました。お土産のTシャツ、これで150円くらいだそうです。

070308_215005_m

今日のメインイベントはドイツ式のフットケアサロンでした。足のかかとが象のようにガサガサになってしまってたので、トリートメントしてもらいました。爪も整えてもらってスッキリ。血行が悪くなると代謝が悪くなって乾燥するって言われたので、ついでに5本足指のストッキングも買ってきました。さっきしばらく履いてみたら確かに足が軽くなったような?大風はお留守番。風のお腹は良くなったようです。帰ってきたら2頭でものすごい狂喜乱舞。これはいつものことだけれどやっぱりなんだか嬉しいです。

| | Comments (2)

と、言うわけで

2007年3月7日(水)

昨日たくさん寝たので眠れないのよ。

070307_124415_m 070307_124432_m

風ちゃん、今日はちょっと便秘気味?と思っていたら夕ご飯はイマイチ食いつきが悪い模様。風の食べるのが苦手な納豆ご飯(シラス、オクラ入り)だからかなぁと思っていたら、あとでゆるいのが出ました。これは珍しいことです。2頭ともおなかは超丈夫なんだけど・・・急に寒くなって冷えたかしら。それ以外は元気なんですけどね。

| | Comments (0)

よく寝た

2007年3月6日(火)

昨日送られてきた風の姉妹、もっちぃーの写真です。眠そう。

Mocchi

あんきな家も元気そうで良かったです。

さて、今日の大風。暑くて既にハアハアしてましたが、よく歩きました。

070306_113021_m

昨日は1日中喧嘩ばかりして大騒ぎをしていたせいか、今日は風もよく昼寝をしました。大と違ってあんまり寝ると心配だわ(^^;

| | Comments (0)

お庭探索

2007年3月4日(日)

土曜日は大父が2頭連れで久々に公園に行ってお友達に会ったそうです。残念ながら心美ちゃんとは会えなかったみたい。そして大父担当なので画像もナシです。メルル嬢は元気になったかなぁ。夜は2頭ともシャンプー。大はおうちで洗うのは5ヶ月ぶりくらい?風の抜け毛のスゴイこと!!大はシャンプーするとツヤツヤピカピカになります。

今日はこれまた最近ちょっとついてない大父が同い年のお友達と川崎大師へ厄除け祈願に。そのため散歩はこれまた久々に早朝でした。なので午後にはすっかり目の覚めた2頭。暖かいので庭に放牧しました。

070304_153227_m 070304_153435_m

070304_153317_m 070304_154554_m

| | Comments (0)

竿竹コワイ

2007年3月1日(木)

明け方に未消化のフードが戻してありました。う~ん・・・2頭だとどっちのだかわかりません。夜中に時々大が胆汁を吐いていることはあるけれど、夕ご飯を食べて10時間近く経っているのに未消化だったのはちょっと心配。火曜日くらいから大がちょっと元気がなくて、昨日も散歩の途中で歩かなくなったので大だけ散歩を中止しました。食欲はあるし、んちもしっかりしてるけれど、大は痛みに強い方なのでよく観察しないとね。

朝から大喧嘩。目がマジですけど。

070301_094809_m

さて、昨日の話。大が散歩途中で歩かなくなったので、一旦家に戻って庭で日向ぼっこをしてもらって風と二人で再度出掛けました。大を気にして戻りたがるかと思ったのですが、嬉しそうに私の顔を何度も見ながら張り切って歩いてました。1頭だと本当に軽いです。全然引っ張らないし。で、折り返し地点の公園で枝拾いに勤しんでいた風ちゃん。そこへおなじみの「た~けや~♪さおだけ~♪」のトラックが。眉間にシワを寄せたまま固まった風はしばらく敵を睨みつけていましたが、ついには私の足の間に隠れた(^^;そして帰ろうの催促。きっと大がいたら怖くなかったんだよね、風ちゃん。

大は好奇心が強く、怖いもの知らずなので風の反応は新鮮です。でも怖い目、嫌な目に合うと学習する大は、時には拒絶反応が強過ぎて難儀なんですけどね。最近2回ほど部屋のしきりのネットに2頭で飛びついて倒したら、一切ネットに飛びつかなくなりました。一歩下がってチンチン状態です。風は相変わらず勢い良く飛びつきます。おもしろいなぁ。

| | Comments (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »