« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

寄る年波・・・

2006年7月31日(月)

夏風邪は治りにくい、と言いますが本当に治りません。少しよくなったかな~と思ってもクーラーに当たるとてきめんに具合が悪くなります。昨日はちょっと車でお出かけして行き帰りにガンガン冷風に当たったら今朝起きると背中から脇に掛けて痛みが・・・肋間神経痛だわね、こりゃ。やだやだ。

昨日のお出かけの目的は?

060730_151006_m

うほっ3兄弟です。詳しい報告はまた。

| | Comments (4)

このところ

2006年7月29日(土)

動かなくなるんです、散歩の時。道路にへばり付いて、爪立てて(や~め~て~!)

これは昨日の朝、従姉の家に立ち寄った後。どうしても事務所に入りたかったらしい。

060728_071229_m_2

今日は近所の商店街ではお祭りがあり、町内会の盆踊りもあったため、夕方には人がたくさんいて大は大喜びでした。でも道路の真ん中でヘチャっとなってみんなの注目を浴びるのはやめてくり~。

060729_174449_m

| | Comments (0)

鶯と蜩

2006年7月27日(木)

昨日はやっと晴れ間が見えましたね。お布団とか大のベッドとか色々干しました。

Daidai20060307_232

そういえば大父は最近大を抱っこしてないですね(写真は先月のもの)。涼しい日も多かったけど、お互い体温高いから暑いんでしょうな。うちの近所の山には熱心な鶯がいて毎日ケキョケキョ啼いています。今何月?かと思えば蜩がカナカナと。季節感ありません。やっぱりなんだかおかしいんだわ。

夏風邪は治りにくいといいますが、食欲も出ておちゃけも飲みたくなったので(なんと1週間も飲んでないですから!)(別に普通なんじゃ?)快方に向かってる・・・と思ったのも束の間、また鼻づまりと咽痛が始まりましたよ。とほほ。

| | Comments (4)

昨日の話

2006年7月26日(水)

念願の病院に行きました。

060725_104427_m

なんと、体重が500g減ってました!そして皮膚の状態もまあまあとの事でした。

そのあとリトルマミーさんに遊びに行きました。大は相変わらず落ち着きがなかったけど、今日は新しいお友達に出会いました。

060725_114241_m

ちらんちゃん。カワユス。

その後ラフェット多摩にも行ったので大は大満足だったのかな?2時半位からずっと寝続けて、起きたのは夕ご飯の時だけでした。しかし病院が必要だったのは実は大母だったのかも。久々に風邪引きましたよ。

| | Comments (0)

お披露目

2006年7月25日(火)

新芸です。ハイタッチです(笑)無理やりですか?

060725_102754_m

| | Comments (2)

大ちゃん

2006年7月21日(金)

大津港にいるらしいですよ、大ちゃん。

000959_000025_1150386533

夕方のニュースでやってました。記事を検索したんですが、見当たりませんでした。人の方に寄っていく人懐っこいアザラシって初めて見ました。うちのも人懐っこさじゃ負けませんけどね。

| | Comments (0)

ファニー?

2006年7月20日(木)

涼しいのと最近大ちゃんが運動不足気味なので3回も散歩に行っていまいました。でも1回の散歩時間は短いんですが。おかげで共々良く眠れます。あ、このブログの更新時間は気にしないように。既にたっぷり寝ました。十分です。

涼しいので先日FUNNY FACTORYさんで購入したTシャツを着せました。最近裸族生活が続いたのでちょっと新鮮です。

「キツそう・・・」なんて言わないでね。超キュート(・・・Tシャツがな)。

Daidai20060307_239

| | Comments (0)

あと1週間

2006年7月17日(月)

いよいよバイト生活もラスト1週間です。先週の木曜日は大母は朝から遠出で大父はお仕事。大は1日お留守番。昨日発覚したことなのですが、ばーばに「朝ごはん」をあげて、と頼んでいたのをばーばは「夕ごはん」と思い込んでいて、実は大は朝ごはんを食べそこなっていた事がわかりました。2食分用意していったのを夕方1回で食べたので量的には問題ないのですが、朝5時に散歩に行ってから7時の夕ごはん迄、途中でお芋とかもらってはいたんだろうけど、長かったろうなぁ(^^;まあ時には絶食させると良いって聞きますけど、どうも腹ペコと言うのは精神的にも肉体的にもダメージがあるような気がして・・・。

金、土、日は大父が3連休だったのでずっと二人で仲良く過ごしたようです。なので今日は大ちゃんダウンです(笑)朝から具合の悪い匂いをさせてずっと寝てました。大好きな大父と二人きりだとどうしても興奮してオーバーワークになってしまうんですね。そうそう、足ナメナメが復活してしまいました。いかんなぁ。

お尻のつむじは右巻き?左巻き?

060623_123954_m

| | Comments (2)

何が呼ぶのか

2006年7月12日(水)

それはココ。

060712_072227_m

病院です。まだ朝の7時前です。やってません。病院に向かう道の途中で「そっちには行かないよ」と15分格闘。病院の前に居座り15分。何度も何度も階段を降りて病院の自動ドアの前に立って開くのを待ってます。開くのは9時です。

| | Comments (2)

ゴリラじゃないから

2006年7月11日(火)

立派な鼻の穴でしょ。あごが白いのは最初からです。年のせいではありませんよ。

060706_181050_m

| | Comments (2)

復活か!?

2006年7月6日(木)

やっとパソが治って帰ってきました・・・きましたが・・・保存していたデータが復元できません・・・orz まあ色々原因はあると思うんですけどね。昨年の轍を踏まないようにしょっちゅうバックアップ取ってたのに・・・意味なかったよ~!!(叫)ま、物でも何でもそうだけど自分が死んだらいらなくなるんだし、保存に意味はないわな(シニカルな笑い浮かべつつ)。

そんな訳でそろそろブログ再開・・・するんですかね。

毎回毎回あほちゃうん?

060703_183715_m

散歩の時は首に濡れタオル。はあはあ防止だけどあまりにも似合いすぎだよ。

ふふーんだ。

060703_184511_m

| | Comments (3)

« June 2006 | Main | August 2006 »