« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

3歳

2006年6月14日(水)

誕生日なのに早起きさせられた・・・。

Daidai17_280

でも実は早朝散歩はテクテクよく歩きます。

Daidai17_281

誕生日だからこんなん買ってみました。

Daidai17_282

100g400円の骨付きラム肉。でも1本30gくらいだしね。きっと美味しいよ。

Daidai17_283

・・・結局口に入れるけど、何故か噛まない。仕方ないのでちぎって差し出すと普通に食べる。じゃあ、とまた口元に持っていくと口に入れるんだけど、やっぱり噛まない・・・どういうこと?そのあと遊んでいる時にお母さんの指をガシガシ噛んで歯型つけてましたけど?

2003年8月28日の大。白目剥いて寝てる・・・。体重は8倍くらい増えたけど、性格は全然変わってません。

Daidai1_013_1

| | Comments (8)

楽しかった?

2006年6月13日(火)

午前中の散歩の時にちょっと危ない出来事がありました。階段の途中でリードが足に絡まったので外そうとしてうっかりリードを放してしまったんです。その隙に大は階段を駆け上がり、振り返った瞬間・・・あ~ヤバイ!!と思いましたよ。目が悪戯っぽく爛々してましたから。慌てて追いかける大母を尻目に奴は走り出しました。脱兎の如く、ってやつです。私が上り終えた時、既に角を曲がって姿が見えませんでした。でもばーばが少し前を歩いていたので、なんとか捕まえてほしいと声を掛けたのですが、ばーばは気付かず。曲がり角から慌てて「大ちゃんが走って行っちゃったわよ!!」と戻ってきました。そこから大通りまでは少し距離があるのですが、下りの坂道で曲がっているので下までは見えず、大の姿もありませんでした・・・が、奴のことです。興奮して走り回ってもきっとこっちに戻ってくるはず、と思い、多分ばーばもそう思ったんでしょう(^^)二人で同時に「大ちゃんばいばーい!!」と。

するとすぐ近くの駐車場から慌てて走って出てきました。やっぱり坂を下りてはいなかったんですよ。無事捕獲。いや、ホント人も車もほとんどいない山の上なので事なきを得ましたが、気をつけないといけません。猛省です。大は満足そうでした。その後大好きなばーばのショッピング待ち(もちろん私が一緒にいます)を3回もして家に帰る途中、ジョギング中のお兄さんにメチャメチャ可愛がってもらって、興奮して大喜びでした。

さて、大母は明日から仕事が始まります。大ちゃん誕生日なのに、1日お留守番になっちゃうね。

なに~?(うわっ汚い顔)

060613_112342_m

| | Comments (2)

あらら・・・

思いっきり負けましたね(^^;というわけで色んな解説を聞いてしまう前に今日の試合について素人語りです。サッカーに興味ある方だけどうぞ。

Continue reading "あらら・・・"

| | Comments (2)

高いところが好き

2006年6月12日(月)

今日は美容院に行ったので大はまたまたお留守番でした。

怒ってる?

060612_174730_m

もちろん(-_-メ)

060612_174754_m

夕方の散歩の時は全然言うことを聞かず、階段に登りまくりでした。

060612_175548_m

| | Comments (2)

W杯

2006年6月11日(日)

始まりました。今回は見る気満々なんですが、如何せん最近サッカーを見ていると途中で寝てしまう癖が・・・(^^;

雨の日は遊べなくてつまんないね。つまんないのでペアルックしてみました。

Photo 060611_131725_m

| | Comments (4)

雨上がり

2006年6月9日(金)

関係ないけど、私の携帯は「雨」と打つと「雨上がり決死隊」と変換されるんですが・・・。

1日すごい雨だったので、午後大を乗せてドライブに行きました。しばらくすると雨があがたので、なるべく土の少ない公園を歩こうと言うことになって「薬師池公園」に行ってきました。雨上がりの公園は緑が濃くて綺麗でしたよ。酸素も濃い感じ。

大賀ハスがニョキニョキ

Daidai17_274

今年は咲きはじめが遅いという菖蒲

Daidai17_275 Daidai17_276

引っ張りまくりでバテバテのおら

Daidai17_277 Daidai17_278

さて、いつも雨の日や雨上がりに歩くと大は足が水ぶくれのようになって切れてしまいます。たくさん遊んだ後にシャワーでふやけても同じように駄目なんです。でもちゃんと洗わないとあとで舐めまくって指の間が腫れてしまうので、今日は大父が抱っこした状態でお水のシャワーで1足ずつ洗ってみることにしました。そのせいか、夜になっても足を舐めないし、指の間も腫れてないし、水ぶくれもできてませんでした。二人がかりじゃないと無理だけど、これからはなるべく散歩の後は水洗いしてよく拭き取るようにしたらいいのかな。でも水嫌いだからおとなしく洗わせてくれるかどうかが問題。

| | Comments (2)

お留守番

2006年6月8日(木)

火曜日もお留守番だったのに今日も留守番だった・・・。

060108_132258_m

頭にきたので帰ってきたおかあさんを怒ってやりました。

火曜日は来週から始まる仕事の契約&研修。今日はお友達とランチバイキングに行ってきました。自然食品を使った人気のお店で11時開店の15分前に着いたのですが、既に20人くらい並んでいました。でもお店が広いから全然大丈夫。料理はどれも美味しかったけど、料理テーブルが狭くてとり難いのと、品数が多いので食べられたのは半分くらいかなぁ。もう1回行きたいです。大父に話したら行きたがっていたけど、昼時は見事に女性客ばっかりでした。あそこに男一人は恥ずかしいかもね。ちょうどオープン1年なんですね。三尺三寸箸日比谷店

| | Comments (0)

おめでと!!

2006年6月7日(水)

大の兄弟あんころくんときなこちゃんの間にベイビーが生まれました♪

P1000315

いや~可愛い。写真で見てもブリンドルの男の子はあんころくんに似てます。あと2頭はクリームの女の子できなこちゃん似だそうですよ。あんきなのHPにきなこちゃんの子育ての様子がアップされつつありますので、どうぞご覧くださいね。

| | Comments (8)

重かった・・・

2006年6月6日(火)

夕方の散歩の時、急に大が足を引きずりはじめました。見ていると右前足をちゃんとつけない模様。パッっと見たのですが、特に血がでている様子もないので、こりゃ捻挫でもしたんだろうか?としばらく抱っこして歩いてまた歩かせてみたのですが、さっきよりひどい感じ。家に帰る道のり、捻挫かなぁ?何か故障かなぁ?大父が帰ってきたら車で病院だなぁとかそろそろカート買わないとなぁとか考えていました。いつもなら「降ろせ~」と暴れる大が神妙におとなしく抱かれたままなので、こりゃ相当痛いのかなぁとも。いや、ご近所の皆さんに「あら~歩かなくなっちゃったの?」と同情と好奇の目で見られましたよ。ああ、重たいったら。

なんとか家に着いて抱っこしたままばーばに足を見てもらうと「何にもなってないわよ」と。触っても痛がる様子もないので肉球の間を開いて見てみると・・・・なんか挟まってるよ。

なんだコレ?

060606_173525_m

・・・杉の実でした。硬い杉の実がすっぽりと右前足の肉球の間に挟まっていたので、そりゃ違和感あるわな。なんでもなくてよかったけど、アンタ重すぎ・・・。でも、緊急時だと思えば抱っこできるものなんですね。火事場の馬鹿力ってやつですか。実際人間にはかなり力があるのだけれど、それを使ってしまうと筋肉の組織や骨が壊れてしまうので、普段は使えないように抑制しているそうですが。

下の記事にお知らせがありますのでお読みください。

| | Comments (2)

★お知らせ★

2006年6月6日(火)

ずっと気づいてなかったのですが、このブログのコメント欄が名前とメルアドが必須設定になってました。設定しなおしましたのでメルアド欄は入れなくても投稿できるようになりました。今までご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。

| | Comments (0)

ぬぬぬ?

2006年6月5日(月)

も、も、もしかして大ちゃん・・・また太った?

Daidai17_272

や~ん、見ないで~

Daidai17_271

「や~ん」じゃないよ、なんだよその腹・・・なんでだ~(凹)消化酵素入れて栄養がよく取れるようになったとか?

| | Comments (2)

わがまま

2006年6月4日(日)

寝坊して公園に行ったけど久々に心美姐さんにも会うことができました。

060604_104419_m

クリッキーちゃんのお父さんもボーダーコリーさんを2頭連れてきていました。クリッキーちゃんは最初に大と遊んでくれたボーダーコリーさんですが、残念ながら亡くなってしまったんですね。その後クリッキー家は兄弟のボーダコリーさんをお迎えしたらしいです。

060604_104407_m 060604_104826_m

帰りに商店街に寄ったらフリマをやっていました。

060604_112523_m

人がたくさんいるので梃子でも帰りたがらないし(^^;このところ嫌なことをまた我慢できなくなっていて、この後帰ろうとした大母の足に飛びついて久々の「帰らない~」をし始めました。いかんのぉ。

| | Comments (2)

休養

2006年6月2日(金)

昨日ハードに遊んだら今日は微妙に体温が高く、いつもよりちょっと臭い(笑)体調が悪いと熱臭いんですよね。なので朝の散歩は中止にしました。

蒲柳の質だから・・・(うっそぉ)

060601_084407_m

午後の散歩は主にネコさんチェックに励んでいました。

060602_162305_m

| | Comments (0)

相模原公園

2006年6月1日(木)

北里大学の近くにある県立相模原公園。初めて行きました。芝生の広場がかなり広くて木陰もあるしベンチもあるし。犬禁止ゾーンがあるのが逆に安心な感じ。10月にはランもできるそうですよ。昭和記念公園より近いし入場無料だし、平日は駐車場も無料なのでこれからちょくちょく行きたいと思います。

入り口にドッグトイレがあります。

060601_111530_m

 こちらは禁止ゾーン←           →こちらはOKゾーン

060601_112613_m 060601_112542_m 060601_112638_m

広くて気持ちいいね。

060601_112657_m

夕方は地元の公園でメルル嬢とデート。

ぬぼ~ん。

060601_184539_m

いや、これはバーニーズさんだし。

060601_182040_m 060601_181126_m

今日はいつもよりすごく積極的にメルルと遊ぼうとしていてビックリしました。体当たりしたりして(笑)でもいつも通り枝は全部献上してましたけどね。

| | Comments (4)

« May 2006 | Main | July 2006 »