« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

臭い・・・

2006年4月25日(火)

散歩の途中で小さくてフワフワのボールを拾いました。

Daidai17_247

これが大はえらく気に入ったらしいです。ちゃんと持ってきて投げろって感じで口から離します。しかしこんな小さいボールなのに相変わらずキャッチは下手です。

夜、大がんちをしたのでお尻を拭いていると今まで嗅いだことのない物凄い臭いが・・・。これはもしや分泌液?大は排泄が多いせいか、肛門線絞りをしても何も出てきません。獣医さんやトリマーさんにしてもらっても、ほとんど出てこないと言われるのですが・・・しばらくしてなかったから溜まってたのかな?今日初めて嗅ぎました。ホントに臭いものなんですね。

| | Comments (2)

買い物待ち

2006年4月24日(月)

家のすぐ近くにスーパーがあるのですが、時々そちらからワンたちの必死な声が聞こえます。店の前に繋がれて飼い主さんを求めて必死で吠えているのです。大も同じです。誰かが一緒にいれば吠えはしないけれど、入り口に張り付いて店内の様子を必死で観察します。そして誰もいなければずっと吠え続けます。だからなるべくそういう場面は作らないようにしてきました、迷惑だからね。でも最近は庭で一人にされても吠えなくなったので、今日はチャレンジしてみようと散歩に出る前から決めていました。そして少し歩いたところにあるコンビニの公衆電話にお世話になったのですが・・・。

Daidai17_243

ちょっと不満そうな顔をしているけれど、買い物をしている間、とうとう吠えませんでした。5分だけどね。ちょっとずつちょっとずつ成長してます。ホントにちょっとだけど。

| | Comments (2)

・・・orz

2006年4月23日(日)

人のこと食い逃げとか書いてたら、自分もプレイフルドッグさんでランの料金払い忘れてたことに気づきました。申し訳ありません・・・(滝汗)

おかあさん、しっかりしてよ~。

Daidai17_245

今週も来週も大父は野球の試合です。以前大父が一人で大を連れて行ったことがあって、その時は大が騒いで大変だったらしいのですが、それにもかかわらずチームの皆さんは「また連れてくればいいのに」と言ってくださるそうです。お言葉に甘えて来週は一緒に応援に行ってみようかしら。また興奮して吠えるかなぁ。

| | Comments (2)

ドッグラン&食い逃げ

2006年4月22日(土)

津久井のプレイフルドッグさんへ行ってきました。2回くらいチャンレンジして見過ごして行くことができなかった場所です。大きい子たちがいたのでとりあえず様子見でコーヒーを頂いてました。挨拶に来てくれたボーダーコリーくんにはちょっと唸ってましたけど、あとは大丈夫そう。一応リード付でランにも入りました。問題ナシ。でもフレンチのブギーちゃんを飼っているオーナーさんの「フレンチばっかりはわかんないから」という一言には大きく頷いた私たちです(^^;次はもっと遊べるかなぁ。

Daidai17_241

帰ってきてから大はシャンプー。その後いつものようにラーメン食べに行ったんですけど・・・遭遇したんです。食い逃げの現場に。普通のサラリーマンの男の人で一人で静かにラーメン食べていて、店の人が二人奥に入っておばちゃんがお皿洗っている一瞬にサッと出て行っちゃったんですが・・・。でもおばちゃんが走って追いかけてお金は回収しましたけどね。うわ~びっくりした。車はちゃんと入れにくい駐車場に入れてたから、ただ単に払い忘れただけなのかなぁ?

| | Comments (0)

まったりし過ぎ?

2006年4月21日(金)

日曜日は大父は雨の中、野球の試合。火曜日は久々に焼肉を食べに行きました。最近はラーメンばっかりだったからちょっと新鮮。水曜日は大はお留守番で二人でおばあちゃんのお見舞いに。大母の祖母は満97歳。転んで腰を痛めて入院してしまってから、少し記憶が曖昧になっていたのですが、この日はすごくハッキリしていてビックリしました。「どこも悪くないんだけどね~ココがね~」と悔しそう。それにしても4人部屋の皆さん明治生まれで平均年齢が98歳って驚きます。隣のおばあちゃまは102歳でご飯の時間以外は静かに寝ていらっしゃるけど。今日は大母は久々に銀座で飲み会でした。楽しかった。

ってオラの話は?

Daidai17_240

大は良く食べ、良く歩き、良く寝ます。フードを変えたせいか体重が少し増えてきたかなぁ。そして少々我儘になってるような。引っ張られ過ぎて手が痛いです。

| | Comments (0)

片思いその3

2006年4月15日(土)

また見つけちゃった(はあと)

Daidai17_236

しろちゃん、男の子だし・・・。

| | Comments (0)

片思いその2

2006年4月14日(金)

今日も・・・

Daidai17_228

振られた・・・(がっくり)

Daidai17_230

| | Comments (0)

片思いその1

2006年4月13日(木)

あ、あれは・・・

Daidai17_222

もしかして・・・

Daidai17_223

ねこさん!!(嬉)

Daidai17_225

あそぼ~!!(尻尾クリンクリン)

Daidai17_224

お前、寄るなっちゅうの(怒)

Daidai17_226

今日も振られた・・・。

Daidai17_227

| | Comments (0)

いなばうあ~

2006年4月12日(水)

いまさら(恥)

Daidai17_221

大父が抱っこすると大はすぐに寝てしまいます。瞬殺です。必ず思いっきり仰け反るのはなんでなんだろう。

| | Comments (0)

8歳

2006年4月10日(月)

青山通りを歩いていたら顔の大きなハニーパイドさんを見かけました。嬉しくて思わず断りなしに触ってしまったら飼い主さんに警戒されてしまいました(汗)。でもずっと同じ道を歩いていたので信号で立ち止まった時にもう一度話しかけたらちょっとだけ笑ってくれました。8歳だそうです。ずっと元気でいてね、と言って別れました。携帯すら持たずに手ぶらで歩いていたので(なんでや~)写真も撮れなかったなぁ。持っていても撮れなかっただろうけど。お顔をグリグリしたら大と同じように「ぶぶー」と鼻を鳴らして甘えてくれました。

慌しかったけど楽しかったお祭りの10日間が終わりました。大ちゃんごめんね、明日からはまったりいこうね。

| | Comments (0)

動物園?

2006年4月9日(日)

今日もいくよ~♪

Daidai17_202

いくでしっ♪

Daidai17_203

チャッピー。男前だけど、女の子だよん。

Daidai17_204

メルルちちに抱っこしてもらったよ。

Daidai17_208 Daidai17_215 Daidai17_216

なんて感じでいつもどおり遊んでいたら何故か途中で植え込みにのぼり始めた2頭。

Daidai17_217 Daidai17_218 Daidai17_219

何が楽しかったのか、同じような動きをしてなかなか降りてこない。そのサマはまるで動物園の熊のようでした。

| | Comments (2)

桜散っちゃった

2006年4月7日(金)

桜の公園でパピヨンちゃんと。大父が休みだったのでシャンプーしてもらいました。

Daidai17_201

| | Comments (0)

今日も

2006年4月6日(木)

頑張るからね!!(意気込みはわかったけど、鼻垂れてるよ)。

Daidai17_199

う~ん・・・どこだ?

Daidai17_197 Daidai17_192

いないなぁ。

Daidai17_198

いたっ!!ねこさん。

Daidai17_200

遊ぼうって散々ねばったけど、遊んでもらえませんでした(当たり前)。

| | Comments (0)

再会

2006年4月4日(火)

ご近所に住んでいるひじきちゃん(7ヶ月♂)に会いました。やっぱり大と似てる~。性格もやんちゃだな、あれは(笑)。せっかく写真撮ったのに、二人して横向いたし。

Daidai17_188

| | Comments (2)

富士山

2006年4月3日(月)

良い天気で散歩の途中で富士山が見えました。

Daidai17_193 Daidai17_196

| | Comments (0)

おめでとう

2006年4月2日(日)

今日は母方の従妹(健太の飼い主)の結婚式でした。嵐の予報だったのですが、披露宴が終わるまで天気が持って良かったです。大はお父さんとお留守番。夕方爪切りに行って、またご迷惑を掛けたようです。いつも申し訳ありません。耳の汚れが気になっていたので、洗浄もしてもらいました。

以下は大の話とは関係ありません。

Continue reading "おめでとう"

| | Comments (2)

夜桜見物?

2006年4月1日(土)

今年はスケジュールが合わなくて一緒にお花見に行けなさそうなので、メルルと一緒に夕方桜の公園に行ってきました。ちょっと目が光ってるわね。

Daidai17_186

| | Comments (0)

やり残したこと

2006年3月31日(金)

やっとブログがちゃんと復旧したようです。結構書きたいことがあったので3月総まとめ?です。

まずはコレ。来ましたよ~。

Daidai17_166

本物は意外と薄いですね。素材がホントに軽くてサラっとしてます。着用写真もあるんだけど門外不出だそうです。大父が着るとOサイズでも小さいです。

木曜日は朝早く近所の運動公園に行ってきました。ココも桜が綺麗です。

Daidai17_176

大は芝生の上でから揚げになれそうなくらいごろんごろん。

Daidai17_178 Daidai17_177

途中で10歳のパグちゃんに会いました。目が可愛いの。どうも大母はそういう時に写真を撮れない・・・小心者です(見えない?うん、見えないよね~)。

午後は大にはお留守番してもらって、大のおやつを買いにいきました。空気清浄機の性能のいいのが結構安くなっていたのですが、買うまでには至らず。一(いち)のラーメンで腹ごしらえして(ココは角煮と自家製の細麺が美味しいです。スープも角煮も甘いのでラーメンは辛いもの、と思っている人にはちょっと駄目かも。)ラフェット多摩でお買い物。早起きすると一日が有効。

Continue reading "やり残したこと"

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »