« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

トラブル

2006年3月31日(金)

メンテが入ってからずっとブログの調子が悪くて、アクセスが集中したせいか激重の上、日記がサイドバーに入ってしまうという状態。やっと治ったと思ったら今度はパソがウンウン言ってる・・・うわ~大丈夫かなぁ。昨夜はちょっとホコリが焦げるような匂いもしたので早々とパソはお休み。酷使しすぎかしら・・・。大の話はまた夜にでも。

|

が~ん

2006年3月28日

切り替え中のフードの内容が変わるお知らせがきました・・・オートミールが入るって・・・現行の在庫がある限りは大丈夫だけど、また変えなくちゃいけないのかなぁ。取り合えず、次に大丈夫そうなフードは見つけました。でも人気がある商品みたいで、品切れが多いのが気になる。ちなみに大の皮膚は薬飲ませてないけど絶好調です。足の間は相変わらず舐めてるので赤くなってます。あと鼻水と涙、これは仕方ないか。

ショックのあまり相当不細工になったおら。

Daidai17_160

さくらの公園。満開まであと少し。

Daidai17_161

| | Comments (3)

いつもの日曜日

2006年3月26日(日)

珍しく一番乗り。

daidai17_146

心美嬢とフィグちゃん・・・大ちゃんまだ走ってないんだけど?

daidai17_150

メルル登場。

daidai17_152 daidai17_156 daidai17_159

たくさん遊んで(大は主に枝拾いだけど)帰ってからシャワー。今日は悪戯もせずにグッスリ。

| | Comments (0)

好きなのか?

2006年3月24日(金)

散歩の途中で動かなくなる大。

daidai17_144

視線の先には・・・。

daidai17_143

大が必ずチェックする場所は以前ネコさんを見かけたことがある所です。2回目以降にそこにいることはあまりないのだけれど、必ずネコさんチェックをします。なんでだろう?

| | Comments (0)

検査結果について

2006年3月23日(木)

アレルギー検査には皮膚テストと血液テストがあって、血液テストの方は精度が落ちるということです(関係ないけど、皮膚テストの写真を見るとムズムズします。ああいうの苦手ですわ・・・)。今反応があるからと言って必ずしもアレルギーとは限らなかったり、反応がないからといってアレルギーではないということでもない・・・アレルギーについての文献を読めば読むほど訳わかりません(^^;今あるアレルゲンをすべてカットしても、しばらく経つとまた発疹が出たりする、それで調べると前回とは全く違う結果が出るなんてことはよくあるそうで。ラム肉などのアレルギーが起こりにくいと言われていた食品でも徐々にアレルギーが出てくるみたいですしね。

検査結果を見て取り合えず私が思ったのは、空気清浄機とハウスダストを吹き出さない掃除機を買わなくちゃ、ということです。

Continue reading "検査結果について"

| | Comments (2)

検査結果

2006年3月22日(水)

遡りますが月曜日にアレルギーの検査結果を聞いてきました。

daidai17_139 daidai17_137 daidai17_138

Continue reading "検査結果"

| | Comments (2)

ねえねえ

2006年3月21日(火)

大ちゃんのはは、今日メルルにひどいことゆったんだよ。

daidai17_129

1年前のメルルは可愛子ちゃんだったけど

daidai17_130

最近のメルルは野生児みたいだって

daidai17_131

失礼しちゃうだわよね~!あ!枝ちょーだい!!

daidai17_126

ちなみに・・・

Continue reading "ねえねえ"

| | Comments (2)

悲喜交交

2006年3月19日(日)

お彼岸なのでお墓参りに行ったよ。

daidai17_123

Continue reading "悲喜交交"

| | Comments (0)

仲良くしましょう

2006年3月16日(木)

良いお天気でした。

daidai17_109

途中でラブくん(黒ラブ♂4歳)に会いました。大が小さい頃遊んでもらったラブくんはお家では悪戯だそうですが、フレンドリーで優しい子です。でも最近は大が唸る可能性大なので、こちらが少々警戒してあまり近寄らなかったのですが、今日はラブくんが大を待っていてくれて、大が挑発しても乗らずにいてくれたので、一緒にお散歩することができました。

daidai17_110

ラブくんとさよならした後も男の子のお友達とも和やかにたくさん挨拶して、今日は中々いい感じ。

daidai17_111

最後にさくらちゃんに会いました。大はさくらちゃんが好きなのですが、さくらちゃんは大人になってから難しくなってしまって中々近寄らせてくれませんでした。でもここ最近2回くらいは怒らずに遊んでくれていたので、今日は絶好調の大ははしゃいでまとわりつこうとしたら、一喝されてしまいました(^^;なかなかうまくいかないね、大ちゃん。

| | Comments (0)

ホワイトデー

2006年3月14日(火)

daidai17_107

今日は大父はお休みの筈だったのに昨夜会社から電話がかかってきて出勤になってしまいました。大母は美容院に行ったので大はお留守番。帰りに立ち寄ったデパ地下の洋菓子売り場が何故かメチャメチャ混んでいました。今日はホワイトデーだから?でも女の人ばっかりだし。ホワイトデー限定ケーキでも出ていたのかな?多分大父のことだから、今日はばーばにケーキを買ってくるだろう、と思いショーケースも見ずに帰宅。夕方珍しく大父が定時に帰ってきたのだけれど、ケーキはなかったよ・・・。そういうこと忘れたことない人なのに。忙しすぎるんだよなぁ。

Continue reading "ホワイトデー"

| | Comments (2)

お宅訪問

2006年3月12日(日)

メルル家に遊びに行ったよ。相変わらず外では遊ばない二頭。

daidai17_092

いらっはい。お邪魔しまっす。

daidai17_097 daidai17_099

家の中なら遊びます。もちろん強いのは・・・。

daidai17_101 daidai17_103

| | Comments (2)

良いお天気

2006年3月11日(土)

フィグちゃん、心美嬢と遭遇。遊んでもらいました。

060311_112245_M

| | Comments (0)

似てる?

2006年3月10日(金)

全プレ(懐)です。迷わずガスパールです。

daidai17_089 daidai17_090 daidai17_086

| | Comments (0)

そろそろ

2006年3月9日(木)

daidai17_085

調子が出てきたかな?

実は大にも好きなボールの遊び方があることに気づきました。もう少し練習して今度披露しますわ。心美はキーパー、メルルはドリブラーだったけど、大はソレダッタノカ!しかし、大ちゃん、ボールの取りっこをして遊んでる途中で追い詰められたからといって、お母さんの鼻をカプッとするのはやめてください。歯を立てなければいいということではありませんよ。

| | Comments (0)

冒険王

2006年3月8日(水)

大父が帰ってきた気配がしたので大に玄関までお迎えに行ってもらいました。その間に大母は別の用事をしていたのですが、気づくと大父だけが戻ってきて大は戻ってこない。「大は?」と聞くと「迎えに出て来てたけど、そのままダッシュでこっちに戻ってきたよ?」と。いや、そんな広い家じゃないわけで。いったいどこに隠れたんだ??すると、暗い廊下の方からかすかに「フーン」という声が。続いて怒りの「わんわん」。明かりをつけると、いました、真っ暗な階段の途中に立ち往生している奴の姿が。ばーばんちに忍び込もうとして途中でわかんなくなったのか・・・。

| | Comments (0)

春一番

2006年3月6日(月)

暖かい風が吹きました。その強風の中、公園からいつまでも帰ろうとしない大。誰かを待ってたの?春の香りを感じてたの?

オラの3重マフラーすごい?昨日のチャウにも負けへんで~。

daidai17_084

病院でちゃんと計った体重は14kgジャストでした。今日は吐き気はなかった模様。

| | Comments (3)

お花見

2006年3月5日(日)

daidai17_080

わ~大がこんなになっちゃった・・・訳ではなく、公園で会ったチャウチャウさんです。

お薬を飲んだのに、朝またお店が広がってましたよ・・・。でも食欲もありすぎるくらいだし、家の中で元気に暴れ回っているので散歩に行くことにしました。

オラ治ったから置いてかないでね。

daidai17_077

Continue reading "お花見"

| | Comments (0)

アレルギー検査

2006年3月4日(土)

朝起きたらやっぱり惨状が広がっていました。

Continue reading "アレルギー検査"

| | Comments (0)

ひなまつり

2006年3月3日(金)

daidai17_074

今年もおひなさま出しましたよ(写真は去年のを参照してくださいな)(超不親切)。そしてちらし寿司と菜の花のおひたし。大が来てからゆっくり料理ってしてないな~と思い、最近久々にオレンジページとか買ってフライパンもオニューにして、少し新しい料理を作ってます。新しい料理が出てくると大父が驚くし・・・いかにサボってたかわかるもんです。で、今年の目標その1.きちんと料理する(笑) さて、大先生ですが・・・

Continue reading "ひなまつり"

| | Comments (2)

盛りだくさん

2006年3月2日(木)

トリミングの前に長池公園へ。今日はかなり寒かったです。

広いのに誰もいないし・・・。こういう場所に来ると俄然張り切る大。走り回って身体が温まった頃、いつものように肉球が切れ始める。これからトリミングなのにちょっと失敗。

daidai17_043 daidai17_041

車に乗り込んで移動しようと思った時、見たことのあるブリンドル模様のパイドさんの姿が・・・大母は車を降りて走って追いかけちゃいました(ちょっと不審者チックだったわ)。

モモタロくん。

daidai17_045

ご近所に住んでいるのにご近所では会わず、何故かこんなところで。モモタロくんも帰るところで、もう少し早く遭遇していたら遊べたのに残念でした。

Continue reading "盛りだくさん"

| | Comments (0)

ファーストデー

2006年3月1日(水)

今日から大父は春休み(?)です。去年の8月から1月までは連休が1回もなかった反動か、このところ連休が多いんです。でも今日はまたまたあいにくの雨で大を遊びに連れて行ってあげることができませんでした。で、大には留守番してもらって大父母は南大沢に出かけてアウトバックステーキハウスで昼食、ファーストデーだったのでTOHOシネマズで映画を観て、アウトレットでお買い物しました。久々にゆっくり遊んだ気が(笑)明日は遊ぼうね、大ちゃん。つか、明日は1時からトリミングだからがんばろうね。

観た映画は「フライトプラン」です。映画の話は折り込みますので興味のある方はどうぞ。

Continue reading "ファーストデー"

| | Comments (0)

気のせい?

2006年2月27日(月)

ねえねえ、オラ・・・

daidai17_020

ちょっと痩せた気がしない?

daidai17_022

いや?

Continue reading "気のせい?"

|

« February 2006 | Main | April 2006 »