« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

ZIPPO

2006年2月26日(日)

「いい加減にして~!」って言いたいくらい雨が降りましたね。こんな日は大は散歩に行っても歩きません。

昨日アメ横に行った大父が見つけ出してきたライターです。お尻も可愛いんだけどv

daidai17_031 daidai17_033

Continue reading "ZIPPO"

|

もうすぐ

2006年2月25日(土)

春ですね♪・・・嬉しいけどアイツもやってきます。花粉。

お庭の白梅。一輪だけ咲いてました。バックに浮かぶ交通標識・・・。

daidai17_024

それは食べちゃ駄目だよ。

daidai17_016

|

渡る世間は

2006年2月23日(木)

いつものことだけれど、大は夕飯を食べた後何故か悪戯を始めるんです。そして怒られると興奮してワンワン吠えるので無視が一番。でも今日はうっかり危ない獲物(軟膏)をゲットさせてしまい、それを取り上げたためにかなり激しく興奮させてしまいました。あんまりきかないのでお尻をパチン、そしてハウスに入ってもらうことに。・・・鼻でドアを押してみてあかないとわかると、じぃ~っと大母を見つめ続ける大。そして鼻を鳴らし始めたけれど、そんなのには負けないもんね~。そうこうしている間に大父がいつもより遅めに帰宅。許してやるか、とハウスから出すと、奴はなんと大父の膝の上にのぼるじゃないですか!!大は朝目が覚めた時じゃないと絶対に自分から膝にはのぼらないのに・・・。大父は大喜び。ホント世渡り上手なんだから。

daidai17_012

|

日曜日

2006年2月19日(日)

メルルと遊んだよ。

daidai17_003

デジカメの充電忘れていて写真が撮れなかったっす・・・(凹)先週の抗議が届いたのか、メルルが遊んでくれて二人で追いかけっこしてました。

|

コミュニケーション

2006年2月18日(土)

今日は久々に大父の実家へ。道が混んでいて2時間くらいかかりました。でも興奮して車の中で全然寝ない大。当然おうちに着いても興奮してるし、サークルに入れたのでワンワンと抗議活動。写真見てください、瞳孔開いてるでしょ。

daidai17_001

うるさいので試しにソファに座らせてみるとこれが意外と大人しい。しかし悪そうな顔や・・・。

daidai17_002

Continue reading "コミュニケーション"

|

大事なものは・・・

2006年2月17日(金)

大父が休みだったのでブックオフとコストコに買い物に行きました。なかなか色々買えましたよ。で、お留守番の大にもお土産ということで牛爪と豚耳のセットを買いました。ヒヅメはよく買うのですが豚耳は初めてだったので、気に入るかどうかちょっと心配。というのも、大は意地汚いくせに意外と好き嫌いが多いんですよ。ラムボーンとか絶対に食べないもんなぁ。でも豚耳は気に入ったようでした。人間だって食べるものね、ミミガー。しばらくバリバリと噛んだりする音がしていたのですが、気づくと豚耳が見当たらないんです。1辺が15cmくらいあったのにそんなに短時間でまさか完食しちゃったわけ~?と驚いてあたりを探すと・・・ありました。大のおもちゃ箱の中に(笑)。隠したってこと?おもしろかったのでベッドのところに置いてみたら、しばらくするとやっぱりおもちゃ箱の中に。今までそんなことしたことなかったのによっぽど気に入ったのかしらねぇ。極めつけは噛んでいる途中で寝てしまったのか頭の上にあったので、おもちゃ箱にしまったら起き出しきて、また枕元に置いて寝たことですかね。そんなに好きかいっ!!

※プロフィールの写真はメルル家からいただきました。ちょーだいをしている大です。

|

暑かった・・・

2006年2月15日(水)

暑いので途中で休みます。消防署の方はかまってくださるのでココは大好きです。

乗りたい・・・いつか乗るのだ、絶対に。

daidai16_347

暖かくなったので大父が大を海に連れて行きたがっています。じゃあ久しぶりに湘南ドライブして「レンタッタ」さん(湘南にあるドッグカフェ・10歳の看板フレンチ・エンジェルちゃんがいます。)にも寄っていこうね~と話していたら、なんと12月いっぱいで休業されたそうです。美味しいコーヒーとお食事、オーナーさんとお話してエンジェルちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたんだけど、残念だなぁ。

|

当たったよ

2006年2月14日(火)

何が?

daidai16_346

Continue reading "当たったよ"

|

目指せ金メダル?

2006年2月12日(日)

プチ里子(笑)に出ていたメルルが戻ってきたので、久々にみんなで遊びました。サッカーボールが登場すると心美ネエサンはゴールキーパーに変身し、メルル嬢は華麗なるドリブルを披露します。一緒にやったらおもろいんだけど、ま、別々です。そして相変わらずボールには興味のない大は枝拾いに終始。あまりにもボールに夢中な女子チームに文句があったらしく、心美ネエサンには「ワンワン」と訴えかけ、メルル嬢には最後の最後に何回かジャンピングアタックしてました。ねえねえ、大がボールで遊べばいいんじゃないの?

心美ネエサン、メルル嬢、ジャックラッセルのチェルシーも。

daidai16_341 daidai16_332 daidai16_333

キルビル着ていたら「スケート選手みたい」って言われました。そのままサッカー選手としてイヌリンピックに出られそうな心&メルルと違って大は格好だけだけどね。

daidai16_334

Continue reading "目指せ金メダル?"

|

横浜に行ってきたよ

2006年2月11日(土)

祝日だったせいか結構な人出でした。ブリンドルのりんちゃん(写真なし)プッティちゃんに会いました。

daidai16_331 daidai16_328 daidai16_329

daidai16_324 daidai16_325 daidai16_330

|

プチ浮気

2006年2月9日(木)

今日は大の散歩をしてから美容院に行ってトリートメントをしてもらい(割引券が明日までだったから)その後大父と待ち合わせをして買い物。車検に出していた車を取りに行ってラーメンを食べに行き、リサイクルショップで買い物。いや~フルコースですな(どこが?)

手乗りシリーズ

daidai1_028

Continue reading "プチ浮気"

|

どもども

2006年2月8日(水)

どうも大母は「更新したくないオバケ」に取り付かれている模様。

なんじゃそりゃ?

060108_132258_M

プロフィールの写真を2ヶ月半くらいの大にしてみました。まだ手乗りフレンチでした。

Continue reading "どもども"

|

« January 2006 | Main | March 2006 »