« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

頭の黒い太ったネズミ

2006年1月25日(水)

遅い初詣に行った東京大仏。意外と大きいんですよ~。

daidai16_318

久々に会った甥の拓海。現在9kg。体重は減ったらしい。

daidai16_323

オラは3番目かい!!

daidai16_316

珍しく今朝腰痛が発生しました。久々だなあ。昨日お昼に観劇して、その後友人達と3時間くらいおしゃべりして、また夜は別の公演の観劇・・・年なのに無茶したせいだわね。夜の観劇中は目が痛くなって困りました。仕事をしていたせいもあるけれど、全く遊んでなかった12月と比べると今月は正直遊びすぎ(^^;不思議なもので一度遊び始めると次から次へとお誘いがかかったりして。年末年始はべったりしていたのに大はまたお留守番が多くなってストレスがたまっているのか・・・昨夜帰ってみるとちょっとした事件が。

Continue reading "頭の黒い太ったネズミ"

|

7頭飼い

2006年1月10日(火)

朝の散歩の帰り道、建設現場を通りかかったら「さわってもいい?」と休憩中のおひげの作業員の方に声をかけられました。なんと、フレンチを4頭も飼ってるとのこと。可愛いクリームの子の写真を見せてもらいました。ところが実は飼っているのはフレンチだけではなく、あとボクサーを1頭とコーギーを2頭・・・計7頭の大所帯なんだそうです。大変だけど楽しいよ~とニコニコしながらおっしゃってました。うちは1頭で十分大変、といったら笑ってましたが。

|

連休2日目

2006年1月9日(月)

今日は遅刻しないように少し早く起きて公園へ。

いつものメンバーですが。

daidai16_310

ココちゃんのおニューのサッカーボールでメルルハッスル。ものすごいドリブルです。サッカー犬として名を馳せられそう。大は枝を拾ってお食事タイム・・・まるで食べさせてないみたいな勢いで・・・(がっくし)

帰ってから久々にペットフォレストへ。 可愛いブルちゃんがいました。でも62万8千円もしました・・・今後が心配です。その後はまたいつもの味噌ラーメンです。3ヶ月ちょっとでポイントがたまったのでラーメン1杯と餃子1皿。サービスしてもらいました。

※まとめ:連休は公園とラーメンでした。

|

連休1日目

2006年1月8日(日)

タイトルにしてしまうほど久々に大父連休です。ゆっくり起きて朝ご飯を食べて神社にお参りに行きました。その後いつもの公園へ。遅くなったので誰もいませんでした。でもたくさん歩けてよかったです。一人ではこうはいきません。

ぽつん。

daidai16_315

帰ってシャンプー。またかなり湿疹ができてます。お正月で少し美味しいもの食べちゃったからかなぁ。フケもすごいので加湿器稼動です。やっぱり少しは違うみたい。

大父母はその後買い物&ラーメン(またかよ)。今日は久々に「いち」へ。ここは角煮が有名です。替え玉もあるので迷わず頼みます(笑)

|

barvillage

2006年1月7日(土)

近所のおばあちゃんが日向ぼっこをしながら爪を切ってました。「七日までは爪を切っちゃいけないから」ですって。初めて聞きました。多分、お正月前に身だしなみを整えておかなくちゃ、ということなんでしょうかね。「初日に髪を洗うと舞台で怪我をする」っていうのと同じ類の迷信でしょうか。こちらはまだ毎日髪を洗う習慣のない頃、初日の前に日には必ず髪を洗って舞台に立ちましょう、ということだと聞きましたが。それにしても太陽がさすと途端に体調までよくなったような気がするのは単純でしょうか。

さて、大母は今これにはまってます。

http://www.barvillage.net/

なかなか楽しいのですが、人口が多くなると悪いベアが増えるらしいです。大母のベアの住んでいる場所はつい最近できたばかりで、人口も少ないので今のところ平和ですが。

とういうことで、新年になってから1枚しか撮ってない大の写真です。

daidai16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お正月

2006年1月5日(木)

明けましておめでとうございます。大共々今年もよろしくお願いいたします。

さて、我が家のお正月ですが。大父の休みは2日と4日でした。なので1日はばーばと近所の神社に初詣に行きました。いろんな人に「大ちゃんだ」と声を掛けられてばーばが嬉しそうでした。午後はのんびりTVを見ながら過ごしましたが、この辺りからちょっとばっかり体調が不良気味だったのかも。年末の仕事の疲れと寒さの寒さのせいですかね。それでも帰宅して大父とたっぷりすき焼きを食べました。

2日は大父が休みだったので大の散歩に行ってから親戚の集まっている祖母宅にちょこっと顔を出そうと思っていたのですが、ばーばも体調不調。代わりに私が挨拶に行くことに。少々頭痛がしていたものの、久々に会った親族と盛り上がり、ご馳走を食べて帰ってきました。帰ってきたら大が喜んで大騒ぎしてくれました。最近ずっと一緒だったからね。大は大父とロング散歩に行ったそうです。

3日。本格的に体調不良。散歩だけは行ったものの胃がムカムカ、腸がシクシク。肩がパンパン。何もやる気なし。

4日。予定があったので大父に留守番を頼んで外出。楽しみにしていた今年の観劇初めでしたが、どうも調子が出ず。大は散歩の途中で偶然心美ちゃんと会って遊び初めをしたそうです。かなり長時間遊んでドロドロになったので、帰ってからシャンプーしたら背中に湿疹がたくさん出ているのに気付いたそうです。お正月だからっていつもと違うもの食べさせたのがいけなかったかしら(^^;少し元気が出たので帰りに車で拾ってもらってラーメンを食べに行きました。が、やっぱり夜はまた胃がもたれて気分悪し。

そして今日、暖かくして寝ていたら大分回復。そろそろ始動する気に・・・なったかなぁ。やっぱりもう無理はできないお年頃なんですかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »