« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

課外授業

2005年11月30日(水)

暖かい1日でしたのでお昼頃のんびりと散歩に出かけました。川沿いの道は誰もいなかったので大と2人、ゆったりまったりあっちへふらふらこっちへふらふら。何ヶ所かある広場にも人影はなく、ボール持ってくればよかったね~。ああ!またカメラも忘れちゃったよ・・・なんて犬に話しかける変なおばさんになってました(^^;

途中で川の鯉や鴨にパンくずをあげているおじさんに「太ってるね~」といつものご指摘を受け、家に向かって帰る途中小学生の課外授業に遭遇しました。1列に並んで畑の作物を観察。今日は邪魔をしてはいけないと思って走り抜けようとしたのですが、大はその後ろに伏せをして動かず、小学生たちを観察していました。先生の一人が犬嫌いなのか、大を見て嫌な顔をして子供たちが振り返ると「見ちゃ駄目よ」と怖い顔をして言うのでコミュニケーションは取れませんでしたが。授業中だものね、やっぱりお邪魔だったわよね(^^;それにしても、大の好奇心の強さは子犬の頃と全く変わりません。すぐ他のことに気を取られる集中力のなさもね。

ボールに集中する心美とメルル。大はオヤツを見てます(笑)

daidai16_171

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観光バス

2005年11月29日(火)

コメントに投稿した日記をこちらにコピペします。

またまた今夜もログインできません・・・。困ったもんだ。
給湯器の調子が本当に悪くて今日もお風呂に入れるかひやひやものです。
駄目ならばーばの家のお風呂を借りればいいんだけどね。

大は復活したようです。
「ご飯」と言うと走ってハウスに入るようになりました。やっぱりそうでなくちゃ。

朝の散歩の時に集合場所らしき場所に観光バスが止まってました。まだお客さんは乗っていなかったけど、ドアが開いていて中で運転手さんとガイドさんとツアコンさんがお話をしていたようでした。立ち止まって中を覗いていた大がどうするかと半分期待しながら黙って見ていたら案の定ステップに足をかけて中を覗きました。中の人たちは大喜びで爆笑。すみません、確信犯でした(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はお休み

2005年11月28日(月)

コメントに投稿した日記をこちらにコピペします。

こっちは平気かな?
日記書きたいんだけど管理画面に入れないんですよ~。
というわけで今日はお休みです。
給湯器が壊れそうで怖いです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

危ない危ない

2005年11月27日(日)

危うく2日坊主になるところでした(^^;今日はかなり仕事が忙しくて、帰ってきてご飯を食べて、洗濯機を回している間に寝てしまいました。さっき起きてお風呂に入って洗濯物を干したらこんな時間だし・・・。

大は今日は大父とお留守番。いつものように公園でココちゃんと遊びまくり、帰ってきてからシャンプー。カメラを忘れたので画像はないそうです。ご飯はドライフードだけの方が食べるみたいです。夕飯の後少し吐き戻しをしていました。体調は悪くはなさそうですけど、ちょっと注意かな。

今日もこんな感じだったのかな?写真は11月6日。この2頭は遊ぶときにワンワン吠え合うので大変ウルサイです。

daidai16_125

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハンスト?

2005年11月26日(土)

大と言えば食欲大魔神・・・だったはずが、このところあまりご飯に執着がありません。特に朝は全く食べる気がないらしい。以前なら「すわ病気か!?」と病院に直行だったんだけど、見たところ全く元気そうだしね。・・・やっぱり少し大人になったのかしら。或いは嫌がらせ?というか、本能的に心配させようとしているんだとしたらスゴイかも(笑)8、9、10月はずっとベッタリだったのに、仕事初日、2日と出勤、その後2日友達と旅行に行ってしまってずっと留守番させちゃったからなぁ。やっぱりちょっとストレスたまってるのかも。・・・と、色々考えてしまうくらい、食いしん坊なんですよ、普段の大は。でもダイエットにはちょうどいいかもね。

具合悪いんだから心配してね。

daidai16_208

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待てばカイロの

2005年11月25日(金)

前回も引越しする~と喚いて放置していたら、ココログさんの方でいつのまにか容量をUPしてくださいました。今回も気が付いたらめちゃめちゃ増えてました(喚いてみるもんだ)(いや関係ないから)。

現在大母期間限定お仕事中につき、大はばーばとお留守番が多くなってます。徐々にばーばの配下になりつつあるような・・・。しかし、大は相当の寒がりです。仕事の日の早朝の散歩は玄関で拒否です。無理やり連れて行きますが、んちを拾っているとブルブル震えています。過保護にしすぎたかしらね。お休みしていた間のことはおいおい思い出して書いてみたいと思います。

定例になりつつあるブリンドルの集い。写真は11月23日。左から大、メルル、心美。

daidai16_199

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »